プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト

本年もよろしくお願いします&自転車初め
chari070103_1.jpg chari070103_2.jpg chari070103_3.jpg

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨年は、突然始めた自転車にどっぷりハマり、非常~に充実した一年でした。
余録として救急車、入院生活なんてのも体験し、家族/友人に迷惑をかけてしまい、申し訳なく思うと同時にそのありがたみを実感しました。深く感謝しております。
またやっちゃった時はよろし…☆(>_<(○=(-_-○ ことのないよう節制に努める所存です。

この年末年始(6日間も)はトレーニング休止状態でしたが、今日時間が出来たので最新ウェポンBD-3の試乗をかねて愛知池に走り初めに行ってきました。
BD-3を畳んで smartの荷台へ入れようと、慣れない中腰作業していたら走る前から腰がちょい痛に…。と、ちょっと手間取りましたが、いい感じに納まりかなり満足。

家を出て40分ほどで現地着。今日はやたらと気温が高く13~17℃。温泉下見のときより暖かいです。他の自転車は1台しか見かけませんでしたが、散歩の人がかなりいました。

BD-3 感想
・ハンドル幅がちょい狭い。グリップもしっくりこない。交換検討か?
・INTEGO の24段変速。40km/h巡航できますな。イイ…けどスプロケのトップ側が 11/13/15 と離れているため加速時の負担が大きいです。もっとクロスしたスプロケに交換できないものか…。
・変速レバーのシフトUP/DOWNが、一般的なレバーと逆。ちょい気になる。

概ね満足。イジくって楽しむ方向も見えてきました。いつもの自転車屋は5日から営業か~( ゚∀゚)

3周で腰というか尻?が痛くなったので撤収。走行23.28km
長久手温泉に寄って入浴(今回も2Fでした)してから帰宅しました。

さて、そろそろ年賀状作らないとなー…(^_^;

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アリオネですか  良いですよね 私も所有しているバイクのほとんどがフィジークです。意外と硬くサイクルパンツでないと長距離は痛く感じるかもしれないですよ。でも慣れればポジションを替えながら走る事が出来るので余裕です。
PS. 紹介して頂いた大曽根の治療院行ってみます。
   リンクも大変失礼致しました。今後とも宜しく御願いします。ペコリ(o_ _)o))
【2007/01/04 08:52】 URL | 黒猫 #- [ 編集]


使っているサドルはどれも硬めの軽量タイプなので、自転車に乗るときは必ずレーパン着用してま~す。
アリオネは独特の形状がカッコイイのと、良い評価をあちこちで聞くものだからずっと使ってみたかったんです。

足痛の件、どうぞお大事にしてくださいませ。
【2007/01/04 12:58】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/97-5d3a788f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
