いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

長久手温泉 下見
chari061223_1.jpg chari061223_2.jpg chari061223_3.jpg

疲れました~。
ツーリング本番では藤が丘駅をスタート点にするつもりなのですが、ちょっと物足りないかと思って尾張旭の城山公園から9:45出発。
先週Nikeのバックパック(蒸れ防止機能付きだけど…)を背負って行って背中のムレが気になったので、今回は何も背負わず自転車に付けた小物バッグとウェアのポケットに荷物を詰める。ウェアは先週と全く同じ。

車道を走りたいが、交通量が多いので歩道をのんびりと。段差も多くて何回かコケそうになる。
ビンディングをはめないで、ペダルのフラット側を多用しました。軟弱ペダルで良かった。

強烈な肩こりで首が痛くて前が見づらい。道が走りやすくなってもペースが上がりません。
10:30 コメダ付近の交差点(写真1)到着。万博記念公園北口(写真2)までの登り坂をタイムアタック。3分58秒かかりました。一気に汗が噴き出します。休憩してると途中で追い抜いたフルサスバイクの人が来たのでちょっとお話。香嵐渓まで行かれるとのこと。ここから先もキツい坂道ですよーなどと話してお別れ。
折り返しの下りは、やはり汗で冷えます。でも下りきって平地をちょろちょろ走ってるうちにインナーが乾いてしまいました。ユニクロのインナーGoodですよー。

10:54 長久手温泉 ござらっせ 到着(写真3)。
本日の男湯は2Fでした(1/14の男湯は1F)。白基調の明るい雰囲気でくつろぎます。
体重計ったら最低記録更新。49.25kgだ~(50g単位表示で高精度?)。
自販機でフルーツ牛乳購入。風呂あがりにこの組み合わせは基本ですよね。

11:50 帰路につきます。登りだけガシガシ漕ぎますが、あとは首がつらいのでのんびりモードです。
12:42 城山公園 帰着。 帰路は12.42km、往路は15.84kmだったので、タイムアタックの坂は約1.71km 、平均速度 25.87km/h で登ったということですな。

車に自転車積んだら、そのまま自転車屋にGO。
今日はいつものお店だけでなく、その近所の店にも浮気です。かなり世界が違うお店です。自転車屋って感じじゃないです。ちと高価な調光サングラスをえいやっと購入。
いつもの店では、メモっていったあれこれを質問しつつアレコレ注文&購入。来週28日(予定)のBD-3納車に備えて深く静かに準備中であります。

この記事に対するコメント

お疲れ様でした 私たちは24日に長久手経由で愛知池に行ってきました。 体重軽いんですね羨ましいです。落とそう落とそうと思いながら いつも飽食に負けて体重70キロ前後を行ったりきたりwwww情け無い話ですw 新車納入良いです。私はこれ以上買ったら奥さんに殺されますw
【2006/12/27 18:43】 URL | 黒猫 #- [ 編集]

すいません。せっかくコメントいただいていたのに、見落としてしまっておりました。

黒猫さんのサイトで24日に愛知池に行かれるとの記事を見て、自分も行こうかと思っていたのですが、当日は自転車に乗らない友人が遊びに来ることになり断念しました。

体重と体脂肪はオムロンの体組成計で日々管理しながらトレーニングしています。
20代の頃の体重(48.0kg …背が低いんです)と体脂肪10%未満の維持(現状、時々10%切ります)が目標なので、まだまだ地道な努力が必要であります。

新車は、年末年始の付き合いに時間を取られて未だ乗ることが出来ておりません。
黒猫さんは既にロード、MTB、小径と一通りお持ちですよね。私はまだ小径しか持っていないので、今年はアレコレと手を出したいと思っています。(財布締めてくれる人もいないんです~…orz)

最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2007/01/01 23:15】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/93-f9fb2c3d