プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

若かりし頃 ~車編~
chari061114_01.jpg chari061114_02.jpg chari061114_03.jpg chari061114_04.jpg chari061114_05.jpg

古い写真の「車編」アップするの忘れてたよ~。

91年? ロードスター購入間もない頃、静岡にツーリング。何を目的に出かけたのか記憶がない…。
予想外の雪にあわてたことしか思い出せねー。友人のX1/9は安定してたのに、ロードスターはズルズル落ち着かなかったです。

94年頃。鈴鹿サーキット遊園地モーターランドにて。会員制で開催されていたレースに何回か出ていました。普段着なのがカッチョ悪いー。
この後もカートは色々と乗ってますが、押しがけするのはしんどいので遠心クラッチ付きのヌルいレベルの車が好みです。「美浜サーキット」のレンタルカートは遅すぎず速すぎずで気に入ってます。ただ、コースが短すぎで休めるところがないので、耐久レースだとツラいんよね。12月2日にも「美浜サーキット」を借り切っての90分耐久レースに出場してきます。ここ何年かはカートに乗ると体力不足を痛感してたのですが、今回はひと味違う走りが出来るんでないかと期待してます。

97年。エリーゼ納車の日。2002年ローンの旅が始まった日である。長かったよ、このローンは!5年もの間、賞与の70%がエリーゼの支払いになったんですから~。
20代の終わりが近いが、まだ若さをキープできてた頃やね。30歳からじわじわと加齢を感じだしたものです。

89年~91年:FIAT X1/9 (79年式)。ガンディーニの手によるベルトーネデザイン。随所にちりばめられたスーパーカーと同じ部品。ミッドシップらしからぬ大容量のラゲッジスペース。
面白い車でしたが、年式ゆえか、ムチ打って走るうちにボディがユルユルになり、タルガトップからの軋み音が盛大になりました。峠道をノロノロ走るダンプの後についていたら水温が急上昇。エンジンフードから水蒸気をもうもうと吹き上げたこともありました。現在ガレージの片隅で冬眠中。

91年~07年:ユーノスロードスター。新車で購入。免許取ってから5台目にして初めてクーラーの付いた車だった。(次の6台目は、またクーラーなし…) 運転することが楽しくてたまらない車だった。諸事情により廃車にしてしまったが、機会があればまた乗りたい。
写真は92年頃かな? 純正ホイールを自分でツーピース風に塗装したり、ストライプ入れたりと金かけないでイジって楽しんでました。レカロは中古を借金して手に入れたんだよなー。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/77-8acdce89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
