プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

さらなる高みを目指して
chari061022_1.jpg chari061022_2.jpg chari061022_3.jpg

来年ための覚え書きとして、鈴鹿を振り返っての反省点等を書き留めておきます。

<体調管理>
ヘンなものは口にしないように! (´Д`) 風邪にも注意だ!

<時間管理>
メインスタンドのタイマーから離れていたこともあり、残り時間が正確に把握できていなかった。ストップウォッチ用意してたんだから、スタートのカウントダウンで合わせておくべきだった。

<順位チェック>
ネットでリアルタイムに順位が確認できたはずなので、レース中に閲覧できるように準備しよう。

<交代>
新城と違い選手交代でのタイムロスが非常に少ない(特設ピットエリア最高!)ので、2~3周での交代をしたほうが、効率が良いと予想される。各人初回は3周で、2回目は2周 or 3周 としたい。
(あわちまは「一周交代でもいい」との意見だが、それだと公式ラップタイムに個人記録は残らないのが寂しいっす。交代でのロスもかさんでくるのでやっぱ2周以上にしたい。とはいえラップ表みると2周目のタイムの落ち込みも大きいな…ハイペースを維持できる時間を長くしてくれ!)

<荷物移動>
パドックに入れる車にできるだけ荷物を押し込みたいので、タウンエース号を出してもらって前日にみっちり詰め込めるといいんだが。

<ウォームアップ>
第一走者にしてもらう余裕が無かった。次はなんとかしたい。

<参加クラス>
土日とダブルエントリーできないかと考えています。
2日続けてあの気持ちのいいコースを走れるなんて最高でない?
ただ、土曜のエンデューロは午後なので、鈴鹿近辺に宿を確保しないと体力的に無理かと。

<自転車セッティング>
下りで、も~ちょっとだけ重いギヤが欲しかったので、今年用意して使わなかったホイールを投入したい。ただ、軽いギヤが減るし、ギヤ間の比率が大きくなるので脚力アップ要!

<ウェア>
鈴鹿までにチームレーパン作りたい!側面に黄色い縞のあるやつ。

<参加イベント>
来年は以下のイベント参加を検討しています。(開催月は2006年度のものなので参考までに)
・5月  日間賀島サイクルパラダイス
・7月  ツール・ド・新城
・10月 スズカ8時間エンデューロ
・10月 渥美半島ぐる輪サイクリング

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/62-218180d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
