プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト

レストア日記54 目覚めよフェーザー
連休前半はバイク弄りをほとんどサボってましたが、本日やっとFZのエンジン始動を試みました。

001.jpg 002.jpg
錆だらけのプラグを交換。取り外し時にプラグガスケットが1個エンジンヘッド側に固着していたのですが、再度プラグをゆるく取り付けておいて、ネジ山の遊びの範囲で左右にちょこちょこ動かしていたら外れました(^_^;)

003.jpg 004.jpg
錆取りしていたチョークリンケージをキャブに装着。キャブをエンジンに装着。エアクリーナボックスを装着。充電していたバッテリーやCDIを接続。メンテ用ガソリンタンクを燃料ポンプに接続してガソリン注入。燃料ポンプの連続音が無くなるまでキーオンを繰り返して燃料をキャブに送ったら準備完了です。

行っきまーす(>_<)/ …キュルキュルキュル…
キュルキュルボボボ……キュルキュルキュボボボ…
なんか弱々しくもかかりそうなんだけどかかんない。

ちょっと一服して再度トライ。
キュルキュルキュル…ボボボボボボボボボボボボ


おー、やっとかかりました~。もう少しアイドルスクリュー締めないとアイドリングしない感じだけど、スクリューに手が届かないのでスロットルちょい開けキープで様子を見ました。

んーアイドリングレベルでのエンジン音はまともかなぁ?だけどマフラーからちょっと白煙あり(;_;) オイル上がり/下がりどっち?両方? うーん、OHするより載せ換えを考えた方が良いのか悩むところです。うーん(-_-;)
あと、数分しかエンジン動かしてないのにエンジン温が結構高い。正常時の発熱具合を知らないので気になったとしか言えないけど、水がちゃんと循環してるか要チェックだなぁ。あちこちの水パイプ触って温度差を確認しとくべきでしたね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/404-d6b3b6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
