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Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

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OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
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レストア日記45 力と技のV3
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RZ50 2号機のエンジンマウント溶接はゆっくり進めることにして、代替としてボロい書類付きフレーム(3号機と呼ぶことにします)を購入しました。

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他の物件より安かったので何かあるだろうとふんでましたが、使途不明のステー溶接、ステー2箇所曲がり、ガンメタ塗装(アースポイントまで塗装されてたので、たぶん錆隠し)などのマイナスポイントがありました。まぁ、ステー曲がりはプライヤーでちょいちょいっと修正。謎の溶接ステーもそのままで使えそうなので問題なし。

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ドリルやリューターにワイヤーブラシを装着して、錆・汚れ落としと塗装面の足付けを兼ねて全面をガリガリ研磨してやりました。

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研磨後、錆止め塗料POR15をハケ塗りしました。

SDRキャブ清掃
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2週間エンジンかけないでいたらカブって始動しないようになりましたorz
何度も詰まっているフロートチャンバーの底にある穴がまたしても詰まっていましたよ…。以前さんざん悩まされたおかげで、ここが詰まるとカブるということを学習しましたので、今回はあっさり解決。すっかり快調になりました。

SDRタコメータ
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SDRにはキジマ製の電気式タコメータ(昔売ってたSDR専用品)が装備されています。小型軽量で機械式のようなパワーロスも無く、針のレスポンスも良いのですが、この落ち着き無く動く針が気に入らないため、機械式に変更するため部品の収集をはじめました。

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SRX400用メーターです。このケースとタコメーターを使おうと思ったのですがスケールが9000回転じゃあちと足りませんねー(-_-;)

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先人のマネしてTZR50用タコメータに入れ替えます。

ガレージ配置換え
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バイク置き場が2分割されていて作業性やスペース効率が悪いので、エリーゼを移動させてバイクを1箇所にまとめました。

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