プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストア日記39
RZ50のレストア作業の続きです。前回の作業で判明した問題を解決します。

ブレーキマスターを交換したら、ミラー取り付け穴が逆ネジに仕様変更されていたと前回日記で書きましたが、ジャンクになったマスターから逆ネジアダプタを外し忘れていただけでした。

140113_01.jpg140113_02.jpg
軸が錆びてることもあって左右ミラーを新調しようと思ったのですが、同じ形状のミラーが見つからない。似たようなのはあるんだけど、なーんか違う。ちうことで、やっぱり逆ネジアダプター採用。

140113_03.jpg
ブレーキランプが点灯しない件。ランプユニットのコネクタ確認するもOK。ランプスイッチを直接操作してもダメ。球切れかな~とレンズを外すと…魂消たならぬ球消ただったというオチ(;´д`) 電球取り付けたらあっさり点灯~。

140113_04.jpg
長すぎ疑惑のタコメータケーブル。魔窟へジャンクパーツ発掘に行ってケーブルゲット!やっぱり付いてたケーブルは長かったよ!! 発掘ケーブルに交換したらビシッと納まりました~(^_^;)/

リアブレーキが全く効かない件。ペダルを調整してみたのですが、やっぱり全く効かない(;´д`) DAYTONA製のブレーキシューを注文しました。


140113_05.jpg140113_06.jpg

140113_07.jpg140113_08.jpg
ライトステーにドリルとリューターで穴開けしてウィンカー装着。…仮組みして穴位置決めたはずなのに、ウィンカーがちと上向きでした(-_-;)

ウィンカー取り付けたら少し公道走行しようと目論んでたのですが、SDR乗った土日とうって変わってめちゃ寒いし、やっぱリアブレーキオーバーホールしてからということで、また来週~。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/384-a0127599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。