プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

マリオスポーツ SDR No2 チャンバー
注文していたSDRのチャンバーが届いたので、早速取り付けて走ってきました。

140111_01.jpg
まずは純正チャンバーを外します。やっぱ純正は重いねぇ。軽量がウリのSDRをさらに軽くできるのも嬉しいですね。

140111_02.jpg
マリオスポーツ(http://blogs.yahoo.co.jp/mario3341pd)のSDR No1 チャンバーからサイレンサーとフランジを流用します。No1チャンバーはトータルバランスに優れた高性能チャンバーですが、今回のNo2はパワーバンドで一気に爆発する感じの味付けらしいです。

140111_03.jpg140111_04.jpg
装着できたら早速出撃!! 30kmぐらい走ったところで雨がパラついたので帰宅。

いや~いいねコレ!!噂通りの性格でドカンときますよ~。2ストらしさが際立っていますが、6000回転以下が使えないということもなくノーマル同等な感じです。自分がバイクに求めるものとして、パァァーーンと加速するときの気持ち良さをとても重視しているのですが、このチャンバーはイイですね~。「快感性能」がとても高いです。こーゆーのを求めていました。

リターンライダーになって、他にバイク買おうかと「あれはどうだろう?いやこれは?」なーんてしばしば考えるのですが、今日は「あぁ、これがあれば他はいらないかも」と思いました。

http://airplants0.exblog.jp/18672931/ こちらのショップ(airplantsさん)Blogで試作版のNo2チャンバーがレポートされているのですが、コメント欄の「大きな犬に引っ張られてロープがピーンとなって腕が伸び切り、どっか行っちゃう感じ」という喩えは名言です!!まさにそんな感じでした(^_^)/

あと、10月頃からずっとSDRのクラッチが滑っているように思っていたのですが、気のせいだったかもしれません。

最初に「滑ってる?」と思ったのは、No1チャンバーから純正チャンバーに戻した直後で、今回No2チャンバーに替えたら、滑ってる感が消失してました。どうも純正に戻して加速が鈍ったのを、滑ってパワーが逃げてるように勘違いしたのではないかと推測。本気でクラッチ交換を考えていたので、勘違いだったらいいな~。

140111_05.jpg
No1チャンバー(メッキ仕様)

140111_06.jpg
ノーマル

さほど形状が違わないような気がしてたのですが、トグロの巻き方がそれぞれ全然違いますね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/383-45b36221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
