プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

レストア日記 その36
今週は、先週不調になってしまったSDRのチェックから。

カブってしまい清掃したプラグをさらに清掃。見かけはキレイになりました。
キャブのフロートバルブひっかかりもありそうだったので、ドレンからしばらくガソリン流してみましたが、こちらは問題なさそうです。

131208_01.jpg
キックしてみると一発始動しましたが、力なくバラバラいってて今にも止まりそう。スロットルあおって、なんとか止まらないように堪えていると安定しましたので試乗しましたが、暖まったらすっかり以前の状態に戻りました 結局、がっつりカブったプラグは、簡単には復活しないということのようでした。

131208_02.jpg
ジレラCX125のフロントまわりの中古部品を入手しました。
フロントサスの動きが渋く、リンクをオーバーホールしてみたいので、さっそくこいつを分解してみました。

131208_03.jpg 131208_04.jpg
リンク部は、樹脂の軸受に金属カラーはめてボルト通してあるだけの雑な構造 ベアリング仕込むようなことはできないか考えてみたいですなー。

今週はゴルフ3の売却準備とGT6プレイ、録画PC不調に時間を取られたので、以上で終了~。


この記事に対するコメント
復活は難しいですね〜
いつもお世話になっています! 寒いですね〜。私の体験の場合、一回かぶらせると復活する割合は50パーセントくらいでした。磨いてバーナーであぶってもなかなか難しいです。しかしジレラいいですねえ〜。売ってしまったのが悔やまれます。いつかまた手に入れたいです!
【2013/12/21 07:35】 URL | マサ #6FTmV7WA [ 編集]


コメントありがとうございます。
プラグ復活率50%ですか~知りませんでした。プラグかぶりの経験があまりないのですが、今年やっていたSDRレストアでは、始動しなくてプラグが濡れてしまったのを、パーツクリーナーで洗浄して1晩置いておいたら復活したというのが2回ほどありましたが、プラグのダメージが少なかったのでしょうね。今回はエンジン始動しても、しばらくまともに爆発してない感じで、プラグのせいだと思ってなかったから「??どーなった?」と慌ててしまいました。
ジレラ関連でネットの中古車情報やオークションをチェックしてますが、CX125 さっぱり見ないですね。日本に何台輸入されて、何台現存してるのか知りたいものです。
【2013/12/23 18:59】 URL | いそいそ #p5viccLg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/376-bfe4b88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
