プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

レストア日記 その31
昨日よりも寒さがパワーアップしてます。ガレージでの作業がキツいわ~。

131122_01.jpg
131122_02.jpg 131122_03.jpg
昨日書いたリストから以下を消化。

・テールランプ装着
・ミラー装着
・任意保険加入

125ccは自動車保険にファミリーバイク特約付けてカバーできるからいいね(^_^)/

131122_04.jpg
フロントブレーキのオーバーホールにも着手したのですが、CXってホイール外さないとキャリパー取れないということに今頃気付きました。毎度の劣悪な整備性に泣けるわ~(>_<) とりあえずフルード入れ替えてみようとしたのですが、エア噛んでどーにもダメ。

131122_05.jpg
そんでマスターをオーバーホールすることにして分解。グリメカのマスターは同一外観であっても様々なピストン径のバリエーションがあり、「分解しないとピストン径が判らない」というスゴイ仕様なのです。今回バラしてみて、11mmであることが判明。八事のハーレー専門店に部品を注文しました。

131122_06.jpg
CXの兄弟車であるジレラ クロノ125のブレーキジャンク品一式を入手しました。キャリパーピストン径などを計測して、ベスパ屋やハーレー屋のサイトから「使えそう」な部品を探しますが、一部見つかりませんねぇ。

こんなだから、作業が進まないんですよねー。正攻法で当時の輸入元であるレッドバロンにも聞いてみるかな。

明日は、チェーン張りとギアオイル交換できるかな。寒くてもーダメかも。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/370-098b041c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
