プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト

レストア日記 その30
今週に入ってから気温がグングン下がってきて、バイク乗車&レストアの逆風となってますな。キック2回以内でエンジン始動していたSDRも、3~4回踏まないとかからなくなり、暖機できるまではグズるようになりました。
でもめげずに今日もジレラCX125の作業です。

バッテリー補充電
先日取り付けしたバッテリーですが、電解液注入しただけでは弱々しく、走らせて充電ってワケにもいかないので、充電器に繋いでやり4時間ほどで電圧14.5Vになりました。

131121_01.jpg 131121_02.jpg
エアクリーナー、タンク、インナーフェンダー、バッテリーを取り付けました。
勘で位置決めして切断したインナーフェンダーですが、組み付けてみるとイマイチでしたねー。整備性あんま良くなってないですわ。追加工でリカバリします。

131121_03.jpg
2ストオイル、クーラント、混合ガソリン(まだオイル回ってないので)を注入。フルカバードカウリングのせいなのかふざけた燃料ホース引き回しのため、タンクからガソリン下りてこねーです。ホースをグニグニ揉んでやってエアーをタンクへ導いてやったらガス回るようになりました。

スターターボタン押下で以前とは違い元気にセルモーターが回ります。簡単始動でアイドリングも安定しています。SDRよりずっと行儀が良いので助かりますよ。なんせパーツ供給が期待できない車なのでね。
エンジンかけた状態で電装のチェックを行います。

131121_04.jpg 131121_05.jpg
オイル警告、ニュートラル、ウインカー、パッシング、ポジション、水温、メーターバックライトどれも正常に動作しました。

残り作業にヒビの入ったカウルの補修がありますが、どうもあまりやる気にならないです。とりあえずカウルなしで走れる状態にして試運転したいところですが、それでも残作業はまだまだありますな~。

【やることリスト】
・テールランプ装着
・ミラー装着
・ヘッドライト装着(ノーマルはカウルマウントなので工夫が必要です)
・フロントブレーキオーバーホール
・チェーン張り(変わった構造でやりかた不明)
・自賠責保険加入
・任意保険加入

寒さがより厳しくなる前になんとかしたいけど、ムリやねー。気長に行くしかないですな。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/368-4df1bb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
