プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

SDR・RZ再生日記 その21
SDRにサブチャンバーを装着することで、エンジンの不調が治まることを期待してたのですが、弱まりこそすれ、依然として不調は続いてます。

ほぼノーマル状態なんで、キャブ設定も標準値でよかろうと思ってたんですが、キャブセッティングが必要と判断しました。
…またキャブ分解かーorz

症状はスロットルを閉じたときや、開度が小さいときに、エンジンが「ゲフン・ゲフン…」って失火したような感じになり、車体もガクガク揺すられたようになることです。

スロットル開度小のときはニードルを変更するのですが、調整ガイドでは、
「症状:ノッキングする」→「対策:濃くする」
「症状:ボコつく」   →「対策:薄くする」
…「ノッキング」と「ボコつく」って違うの?
…プラグの状態を確認して決めることにして、確認するとキツネ色ながらも「薄い」っぽかったので、濃くなるニードルに交換です。

130929_01.jpg 130929_02.jpg

チャッチャと組み上げて試乗にGO
うぉー、かなり改善してますよ~ でもまだ症状がちらちらします。
次はニードルクリップ位置変更で対処してみるとしましょう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/365-b88693c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
