プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

SDR・RZ再生日記 その20
130928_01.jpg
オークションでRZのタンクを購入しました。

130928_02.jpg
んで、タンク本体には目もくれず、給油口のフタを移植しました。

130928_03.jpg 130928_04.jpg
バッテリーカバーも発掘。ついでにRZ用のメインジェットも回収してきたけど、これを使うことはないでしょうね。

130928_05.jpg 130928_06.jpg
ウォーターポンプカバーを外して掃除しました。意外と錆の堆積は少なかったですね。錆はポンプとラジエタ下側を繋ぐパイプに集中して溜まってました。カバーのガスケット持ってないので、はやく注文しなくては…。

130928_07.jpg
SDRの社外パーツもいくつか入手。サブチャンバー、エンジンマウント、クラッチレバーベアリング、リアサスローダウンキットを購入しました。

まずは簡単に装着できるものをやっつけます。

サブチャンバー
130928_08.jpg 130928_09.jpg
インテークチャンバーの配管を外して、両端にアルミ製のカラーを挿入することで、ホース内をサブのインテークチャンバーとして機能させるものです。これにより5千回転付近のトルクの谷が解消するそうです。

クラッチレバーベアリング
130928_10.jpg
クラッチレバーの軸受けは、ノーマルは真鍮製のカラーで、これをベアリングに替えるキットでして、ナット1個外して付け替えるだけ。ほんの少し操作が軽くなるだけですが、長時間乗ると、この差が効いてくるんでないかと思います。

130928_11.jpg
サブチャンバーの効果を確かめたくて、尾張旭-長久手-瀬戸-多治見-春日井-小牧などを110kmほど走ってきました。疲れた~。走行中に左つま先が攣ったりもしましたよ。なんでやねん

んで、サブチャンバーですが、スロットル開度少な目のときにぎくしゃくする症状が明らかに弱まって、なかなかに効果的なパーツでした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/364-68f0ac26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
