プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

SDR・RZ再生日記 その19
連休3日目は法事があったんですが、終了後はRZの整備です。

130923_01.jpg 130923_02.jpg
フラッシング剤をラジエターに投入して30分アイドリングさせます。

130923_03.jpg
フラッシングの待ち時間に、スペアのリレーを繋いでウィンカーの動作を確認しますが、やっぱり点滅しません んーー、どちらのリレーも故障??
純正リレーを部品検索してみます。
 4A6-83350-10 フラツシヤリレーアセンブリ \3,885
まだ入手可能ですが、高価えーよ やっぱり12V化だわ~。

130923_04.jpg
サイドカバーをマウントするゴムブッシュを交換しました。昔は硬化したブッシュにサイドカバーをバンバン叩いて装着してたのですが、すっと取り付け出来るようになりました
外装が付くと完成が近づいてきたように見えますね~。…幻想ですが、ちょっと嬉しいですね。
しかし、サイドカバー付けてみて、バッテリーのカバーが無いことに気づきました。また発掘だわさ

さて、30分経過後、フラッシング剤を排出。…んー汚れが取れてる感はあんまナシ。水道水ジャブジャブ入れてすすぎます。
ラジエターホースのクリップが錆びていて、交換するためにホースを外すので、ついでにホース内側とかリザーブタンクも掃除しようということで、分解にかかるのですが…。

130923_05.jpg 130923_06.jpg
き、汚ねぇー。
すさまじい量の錆がホース内側にびっしり堆積しています。

130923_07.jpg 130923_08.jpg
こりゃダメだってことで、スペア車両からラジエターをかっぱいできました。こっちのラジエター&ホースは水抜きで保管してあったからとってもキレイです(外見は汚いけどね)
…なんだか「オーバーホール→こりゃダメだ→スペアに交換」がパターン化してますorz
スペア車両をベースにレストアした方が時間のムダが無かったですね…。この錆がエンジン側の水路にも廻っていると思うと、エンジンも交換したくなってきたよ~。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/363-3c4e8b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
