プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

SDR・RZ再生日記 その17
130921_01.jpg
近所をちょろちょろ走った距離が100km超えました。

130921_02.jpg
すると…フロントフォークのオイル漏れが発覚しました。
まぁ、新車のときからノーメンテなんで、しょーがないですね。こんなこともあろうかとシール類は購入済みですが、インナーチューブに軽い点錆があるんで、部品が手に入るうちに換えとくかな…。

130921_03.jpg
先日発掘した純正タンクキャップに交換しました。これまでの互換品よりタンクの面にピタッと馴染みます。さすが純正。YAMAHAのロゴ入りなのもカッコイイね~。塗装がヤレてるのがじつに惜しいです。

あとスタータージェットを変更しました。
以前アイドリング不調(じつはガス欠)のときに、交換したのがイマイチで、アイドリングでカブったりしたので、薄くしました。毎度ながらキャブ分解はいやな作業だわさ。でも、期待通り好調になったので、やって良かったです。

130921_04.jpg
RZのブレーキマスターを分解しようとしたのですが、スナップリングが錆びてて、工具で掴む箇所が折れました マスターは新品に交換する予定なので、いいんですけどね。

130921_05.jpg
すっかり通路が詰まってしまったガソリンコックをオーバーホールします。

130921_06.jpg
すんごい時間かけて掃除しましたが、ど~してもリザーブ側が開通しないです

130921_07.jpg
リザーブの使えないバイクなんてありえんので、ケンケンからもらったDT50タンクのコックを使うことにしたんですが、配管が左右逆で、コックの回転方向が違うことに今回初めて気づきました

130921_08.jpg
掃除してたらホーンボタンが折れて落下 接着するだけで使えそうなので、走行中でなくて良かったというべきですね。

130921_09.jpg 130921_10.jpg
カギが無くて使えないと思っていた小物入れが開きました。
たてつけが悪くて開かなかっただけというオチなのがorz

130921_11.jpg
RZは走らせるまでもなくフォークオイル漏れまくりです。
こちらもシール類は購入済みです。ただしダストシールが販売終了なので、再利用になるのが痛いです。

130921_12.jpg 130921_13.jpg
先週キャブ清掃後にエンジンかからなかったのは、少しの間エンジン始動できたときにオイル切れしてトドメをさしたのではないか?と思い、圧縮圧を測ってみましたが、問題ないようでひと安心。明日はまた始動テストに取り組むとしましょう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/361-f2453499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
