プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDR・RZ再生日記 その13
130825_01.jpg
まず、RZタンク錆取りの続き。1週間放置していたら、また結構な錆が発生しています。

130825_02.jpg
中性洗剤ぶっこんでシェイク洗浄。しっかりすすいでから、コック取り付け口に栓をします。

130825_03.jpg
先週使った錆取り液を、布やコーヒーフィルターでろ過しながら注入しようとしたのですが、むちゃくちゃ時間がかかるので、すぐに断念。そのまま投入しちゃいました。今回は1週間寝かすことにします。

130825_04.jpg
注文していた純正部品やブレーキホースが届きました。サービスマニュアルも、昔買ったのが見つからないので、あきらめて購入しましたよー。

130825_05.jpg 130825_06.jpg
まず、クランクオイルシールの抜けを確認するため、フライホイールを外します。ユニバーサルホルダーで固定しながら、中央のナットを外し、プーラーを使って引き抜くことで、やっとフライホイールが外れました。(どこのネジも高トルクだったもので、自分では緩められずに、兄に外してもらいました)
次にジェネレータを外すと、クランクシールが見えるようになるのですが…これが外れねぇ~。ラスペネぶっかけて一旦保留。

次~。ジェット交換をするために、またキャブを外す。…フロートにガソリンがほとんど入ってない???
もしかして、エンジンの調子が悪いのってガス欠? たしかにガソリンろくに入ってないけど、始動前にコックやフロートにガス来てるのは確認しているのですが、それってスタンドで傾いているとガス来るけど、跨ってるとガス来なくなるとかかなー?? 給油して確認したいけどフライホイール付けないとエンジンかけらんないのよねー

130825_07.jpg 130825_08.jpg
次~。注文していたタイヤが入荷したのですが、ショップに乗っていけないので、ホイール外して持っていくことにしました。
リアはフレームにジャッキかまして取ったのですが、ここからフロントをどないして外すか……今度は3人がかりで、木のブロックとジャッキに載せてやり、フロントホイールを外すことができました。(毎度ありがとう>兄姉) サンバー借りて、ホイールをショップに預けてきました。

今回選んだタイヤはIRC RX-02。なんか、自分はバイクだとIRC選ぶことが多いですね。
翌日引き取りに行ったら、フロントタイヤの向きが逆に組まれてました(間違えやすいトレッドパターンなので、じつは心配していて予感的中)指摘したら、すぐに組みなおしてくれました。
ショップのピットでは他にRZVとAR50が作業中で、タイムスリップしたかのようでした

130825_09.jpg
これが正しいローテーションです。違和感あるけど最近の流行らしいです。

帰宅後のホイール装着は、倒れないかドキドキしながらジャッキアップして、一人で行いました。

目論みではリアブレーキの組み付けまで完了させる予定でしたが、キャリパー洗浄したところで、時間切れ。続きは次週に持ち越しとなりました。疲れたー

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/356-3ee8b2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。