プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト

SDR・RZ再生日記 その11
今日は久しぶりに実家で発掘作業。
RZの外装とリアショックなどを回収してきました。

130818_01.jpg
ショックをノーマルに交換。プリロード調整できなくなってショボーンカヤバはオイル漏れしているので、そのうちオーバーホールに出すつもりです。OH非対応のショックでも昨今はOHしてくれる業者があるようなので、新品が手に入らない旧車の場合は助かりますね。

130818_02.jpg
キャブ、外装の装着、タンクの腐敗ガス抜き&錆取り剤注入などを行いました。

走行はまだまだ先の話ですが、タンクが復活できて、バッテリーを装着すればエンジン始動テストができる予定です。

SDRは昨日のエンジン始動後にプラグを確認したところ「濃い?」って感じ(走行してないので、あんま焼け具合判らんけど)でしたので、ニードルを新品にして、クリップ一段上げてみたところ少し改善したような気がします。アイドリング領域の不安定を解消したいので、面倒だけど明日はキャブ外して(またかよ)パイロットジェットの番手を下げてみます。

130818_03.jpg
リアキャリパーのピストンを抜きました。かなりがっつり固着してました コンプレッサーでエア圧かけて抜いたのですが、ピストンを1つ外すと、もう一方に圧がかかんない。同時に抜こうとすると、ピストンがお見合い状態になって外せね~と手間取りましたが、困ったときの兄頼みでなんとか完了。

130818_04.jpg
エンジン始動後にギアオイルゲージ窓を見ると、なんかオイル泡立ってる!ギアオイル交換してみたいけど、外すとオイルが抜けてしまう部品を交換する予定があるので、その時まで保留です。

130818_05.jpg 130818_06.jpg
夕方、ガレージにSDRを入れようと思ったら…なんか落ちてる。
ドライブスプロケに付いているゴムの一部で、無くてもまぁ問題ナシです。

明日の予定
RZタンク錆取り剤抜き
SDRパイロットジェット交換
SDRフロントブレーキオーバーホール

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/354-bd4cd17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
