プロフィール
Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。
最近の記事
バイク日記2 MT-07ローダウンキット組み付け (01/12)
謹賀新年 (01/03)
レストア日記改めバイク日記1 MT-07カスタム (12/30)
レストア日記56 (05/06)
レストア日記55 (05/05)
最近のコメント
いそいそ:バイク日記2 MT-07ローダウンキット組み付け (06/25)
いそいそ:謹賀新年 (01/06)
らすかる:謹賀新年 (01/04)
いそいそ:レストア日記42 力の2号 準備中 (02/09)
BP:レストア日記42 力の2号 準備中 (02/08)
いそいそ:レストア日記 その36 (12/23)
マサ:レストア日記 その36 (12/21)
最近のトラックバック
これ欲しい:TANITA 体組成計 インナースキャン50 【手元で確認・グラフ表示で測定データの推移が分かる】 パールホワイト BC-306-PR | (06/24)
自転車メモ:名古屋港サイクリングロード (09/05)
元祖ブログ検索ニュースBLOG:MSDNに次期WindowsOS「Windows 7」のブログ「Engineering Windows 7」が登場! (08/16)
気になるワードを詳しく検索!:【アームウォーマー】についてブログや通販での検索結果から見ると… (06/08)
月別アーカイブ
2015年01月 (2)
2014年12月 (1)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (6)
2014年02月 (4)
2014年01月 (7)
2013年12月 (5)
2013年11月 (9)
2013年10月 (7)
2013年09月 (11)
2013年08月 (7)
2013年07月 (4)
2013年06月 (6)
2013年05月 (1)
2012年05月 (2)
2010年06月 (9)
2010年05月 (2)
2010年04月 (5)
2010年03月 (8)
2009年12月 (1)
2009年09月 (4)
2009年06月 (2)
2009年05月 (2)
2009年04月 (2)
2009年03月 (2)
2009年02月 (1)
2009年01月 (3)
2008年12月 (7)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年09月 (11)
2008年08月 (9)
2008年07月 (5)
2008年06月 (5)
2008年05月 (3)
2008年04月 (4)
2008年03月 (7)
2008年02月 (6)
2008年01月 (7)
2007年12月 (6)
2007年11月 (8)
2007年10月 (9)
2007年09月 (14)
2007年08月 (9)
2007年07月 (16)
2007年06月 (11)
2007年05月 (8)
2007年04月 (7)
2007年03月 (7)
2007年02月 (10)
2007年01月 (9)
2006年12月 (13)
2006年11月 (21)
2006年10月 (12)
2006年09月 (11)
2006年08月 (9)
2006年07月 (6)
2006年06月 (8)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年01月 (1)
2000年04月 (1)
カテゴリー
未分類 (12)
自転車 (292)
整体 (0)
椎間板ヘルニア (8)
Mac, iPod (7)
自動車 (84)
楽器 (4)
ゲーム (3)
FC2カウンター
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
この人とブロともになる
OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
レストア日記 その27
ラジエターが腐食して穴が開いていたので、部品交換のためにクーラントを抜きました。
ドレンボルトはサビだらけ?と思いきや、ヤニ状のもの(2ストオイル?)がこびりついて汚れているだけでした。
レストアであちこちのCXのボルトを外していますが、ありえんほど緩いボルトばかりで驚いてます。このドレンもゆるゆるでした。
ラジエター内部はペースト状になったクーラントが堆積していて、ヒドイ状態でした~。
今回のレストアで、新車時からの問題に20年を経て気づきました。
たいしたことではないですが、プラグのダストカバーが正しい位置に付いてません。カバーできてませんよ~。
オイルポンプのワイヤー端が、受け金具に正しく入っていません。これはアカンやろー。へたすれば焼き付きですからねぇ。
お次はキャブオーバーホールをするための分解です。
タンクを取れば、エアクリーナが外れてキャブが取れるかと思ったら、タンク取るにはクーラントリザーバータンクとオイルタンクを取らないといけないという…ありえない構造でした。
これは、整備性が良くなるように加工することにします。
予想よりはるかに時間がかかりましたが、なんとかキャブにご対面。
キャブの状態を心配していたのですが、全然問題なし。ビスの固着も無く簡単に分解できました。フロート室にはコーヒー色の古ガソリンが入っていましたが、どろっとした状態にはなっていなかったので、パーツクリーナーぶっかけただけで、もうビカビカです。ここは良い方向に予想外でしたね。
まぁ、走行721kmで屋内保管ですからね。
あちこち部品が取れましたので、ひたすら掃除をしました。低走行でもけっこう砂埃が付いてます。フレームがあちこちサビてて残念な感じになってましたので、POR-15でタッチアップしたいですね。
明日はラジエターの交換をするとしましょう。
スポンサーサイト
【2013/11/02 23:21】
|
自動車
|
TRACKBACK(0)
|
COMMENT(0)
|
<<
レストア日記 その28
|
BLOG TOP
|
レストア日記 その26
>>
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿
NAME▼
MAIL▼
URL▼
SUBJECT▼
COMMENT▼
PASS▼
SECRET▼
管理者にだけ表示を許可する
|
BLOG TOP
|
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/337-48c6a374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSSフィード
最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS
リンク
My Bikes & Cars
黒猫君の徒然日記
ぽたねっと.com
日々是漕心(仮)
ゆるく生きる
チャリンコのりだおれ日記
blog program usk
微力ではあるが無力ではない。。。
ドMの花道
アンダーステア
全く役に立ちません。
能工巧匠ed
至純の夢
Four Seasons
758
自転車でのんびり行こう
WILD&HONEY
初心者マークと911
猫と暮らす、車と暮らす
オープンエアー
newly-built t-station
戦闘的に走れ!
find the way 911
悠々と急げ!
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
Powered By
FC2ブログ
. Copyright ©OZIN DUKEDOM All Rights Reserved