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Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

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OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
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SDR・RZ再生日記 その22
今回は面倒で後回しにしていた案件をイッキに片付けました。

SDRフロントフォークオーバーホール
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オイル漏れしていましたので、分解してオイルシールの打ち換え、オイル、ダストシールの交換をしました。オイルで手がベタベタなので、作業時間長いのに写真あんまなしです
なぜか左右のフォークで入っているオイルの色が違ってました(赤と青) 新車から初のオーバーホールなのに謎だ。

SDRフロントエンジンマウント交換
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SDRの弱点のフロントエンジンマウント(磨耗して振動が出るんです)を交換しました。エンジン下にジャッキあてておいて、マウントを外して、ブッシュを専用工具で打ち換えました。走行5000km毎に交換が必要とのことです。(現在新車時から4300kmですが、チャンバーが割れたりしたので、マウント交換に踏み切っています。)

SDRキャブセッティング
スロットル閉で薄いようなので、パイロットジェットを濃くしました。

SDRチャンバー装着
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エンジンマウントを交換したので、楽しみにしていたチャンバーを装着しました。メッキがめっちゃカッコイイ。

試運転で80kmほど走ってきました。
パラパラパラ…パイィィーンってチャンバーならではの乾いた音がたまらないですね〜 以前からのスロットル閉での不調は、今回のジェット交換で解消しましたが、スロットル中開度でバラバラいってフケない(ノッキングの振動は無いので、これがいわゆるボコつき?)ので、来週はニードルを調整します。
フロントサスは、以前は僅かな段差でもバタバタして怖かったのですが、しっとり落ち着いた感じになり、手間かけたかいがありました。

あともう少しで、安心して遠くまで出かけられる状態に仕上がりそうです。

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