プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDR・RZ再生日記 その23
今週はキャブセッティングを出すつもりでいたのですが、失敗しました〜。

先週交換したチャンバーに合わせるつもりで、走らせてはキャブをいじっていたのですが、100kmほど走らせたところで、ノーマルチャンバーに戻してしまったため、またやり直しですが、日曜は雨なので「また来週〜」です。

ちなみにノーマルチャンバーに戻した理由は、走らせていて「音量は抑えたいけど、鋭く加速したい」状況が結構多くて、音量or加速の2択になってしまい、総合的にはノーマルの方がキモチ良く走れる場合が多いな〜ということで、非常〜に残念ですが、一旦戻すことになりました。

【スモークシールド】
 今使っているヘルメットは SIMPSONのSUPER SHARK で、純正のスモークシールドを付けているのですが、トンネルに入ったときに暗くてビビるのが困りモノ。昔はこーじゃなかったよーな気がしますので、明るさの変化への反応速度が遅くなっているようです 老化っすかねー
日が暮れるのも早くなってきましたし、クリアシールドのヘルメットを用意した方がいいですね。

3668061_2011694971_121large.jpg

とりあえず他のメットにクリアシールド付けるかなと思い、SIMPSON RX6を見てみたのですが、ミラーシールドのコーティングがクラックだらけでした 先日、SIMPSON SUPER BANDIT でも同じ状態になってるのを確認しましたが、AraiのOWでは問題なし。いずれも純正シールドにミラー加工を施したものなのですが、SIMPSONは極厚シールドなので、温度変化で収縮してクラックが入るのかなと思いました。

シールドは残念なことになっていましたが、SIMPSONの内装はいずれも劣化している感じはありません。同じ頃に買ったAraiのボロボロっぷりから比べると雲泥の差です。SIMPSONサイコーと言いたいところですが、細部の作りは「超大雑把」なので、新しいメット買うかなーと悩み中です。

3668061_2011704433_26large.jpg

日本 http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=454
UK http://www.shoei-europe.com/uk/products/GT-AIR/
最有力候補は、ワンタッチで出し入れできるインナーバイザーを装備したSHOEIのGT-Airというモデルなのですが、欲しい黄色がアメリカ・ヨーロッパでしか売ってない(日本のメーカーなのになー) 海外から買うと国内仕様の2万円近くアップで厳しいけど…悩む。買ったあとで、国内販売開始になったらダメージ大きすぎだしねぇ ま、すぐには買えないので冬までがっつり悩みます
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ヘルメットもカッコいいですね!
シンプソンのヘルメット、好きです。
何事にも一家言ある方の使用率が高いような
気がしてます。
【2013/10/27 13:31】 URL | BP #sSHoJftA [ 編集]


シンプソン好きで3個買ってしまいましたねー。デザイン優先で完成度が低いといった製品は嫌いで、シンプソンのヘルメットはモロに当てはまるのですが、シンプソンは理屈を超越してるんですよねー(^_^;)
【2013/10/27 21:08】 URL | いそいそ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/332-00e7e300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。