プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト

ギター練習したい
20100508_01.jpg 4959112022423.jpg 20100611_02.jpg

昨年末からの音楽ゲームマイブームは未だ継続中。1曲単位で遊べるので、わずかなヒマでもやれるし、曲がダウンロードで追加できるから飽きないんですよね。おかげで毎日プレイしててギターの方はかなり上達しました。(反面ドラムは、手軽さに劣るのでちと放置気味。Agipdogの方がプレイ時間長いかも?) また、好きな曲のゲーム用データの自作も始めたりしています。

それで、久々にリアル楽器も触りたいという気持ちが上昇しているのですが、十数年前でもろくに弾けなかったので、すっかり忘れてます orz
ウクレレをチューニングしようとしたら、ペグのつまみが劣化により崩壊してびっくりしたりも(^_^;
真面目に取り組むだけの時間は捻出できないなーと思いながらも、安モノギター(昨今は信じられん低価格のギターがたくさん流通してるんだよね)や安モノアンプ、スタンドなぞ購入してます。

【SG】
ネック側のストラップピン位置が良くなくて、肩からかけたときのバランスが悪くて???って感じなので、むりやり別の位置にピン打ちするかも。某アニメキャラが使ってたので、つい購入してしまったぁ。

【レスポールJr】
じつはムチャな改造を施すベースとして購入。ヒマなくて放置状態。こちらはストラップがけでのバランスOK。でもボディの角がアバラに当たって痛いよ。
結局、操作性に関しては以前から所有してるスタインバーガーの方が優れてると再認識。

【小型アンプ】
VOX Pathfinder10 なんと送料込みで4500円。完全なオモチャかなと心配でしたが、充分以上のクオリティに満足。

【ギタースタンド】
1本がけのスタンドを何個も使っていたのですが、足りない状況になったので、7本がけのものを購入。
ヘボい精度ですが、安いので…。スタインバーガーもぎりぎりOKでよかった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/323-346eb0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
