プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト

第3回 パナソニックヒルクライム 覚え書き
第1回から参加している「パナソニックヒルクライム in 伊吹山ドライブウェイ」に参加してきましたので、覚え書きを残しておきます。

【走行データ】
 http://connect.garmin.com/activity/29654409
 右上「View in Metric (閲覧 メートル)」クリックでメートル表示
 右下「Choose a Language」で「日本語」選択

 ※上記サイトは4/14夜~4/15朝までメンテナンスでアクセスできないようです

【公式サイト】http://www.ibukihc.jp/

【コース】
 伊吹山ドライブウェイ料金所をスタート地点とした12km
 (実際はもっと短かったような気が…)

【記録】46:47.358

【気温】13~16℃

【ウェア】
・チームジャージ、レーパン
・アームウォーマー
・レッグウォーマー
・ドライコンプレッションTシャツ
・下山時はウィンドブレークジャケット追加のみ

【失敗】
・アップ用ローラー台を忘れた。
・サイコンの設定ミスで、別のスピード&ケイデンスセンサーを指定したまま走ったため、GPSのみでの計測データとなった。
・超軽量タイヤ(実測145g)+軽量チューブを選択した結果レース中パンク。賭けに負けました。
 超軽量タイヤはレース終了後の下りも不安でドキドキでした。
・ゴール後にサイコンのストップを忘れた。

【その他】
・朝の移動時間は7時頃の出発で約1時間で現着。
・受付時刻にはかなりの雨が降っていたが、移動時にはほぼ止んで気温も上昇。
・前年まではスタート地点で荷物を預けていたのが、今年は受付会場となった。
・ゴール前3kmぐらいからかなり霧が濃い状態だった。
 ゴール1kmちょい前の最高速ポイントはコースを覚えていたので、視界不良の中でもそこそこペースアップして走ることができた。
・最高速ポイント直後の登りに入ってすぐに、後輪から異音。「??」
 しばらくすると、後輪がガタンゴトン状態「…パンクー!Σ(・ε・;)」とほーん。
・パンク後に歩いて自転車押していると、目の前を推定速度4~5km/hでフラフラになって走る人がいて「抜けそうだな」と思ったので、そこからダッシュです。
・狙い通りパッシングしたあともクリートをカッコンいわせながらMAX9km/h 心拍189bpmでゴ~~ル。予定外の筋肉使って疲れました。
・終了後の下りで、以前から悩まされているブレーキロックとハンドルぶれの両方発生。恐いっす
・ガーミンで計測したコース距離は約10.7km。他のサイコンの人はどうだったか気になります。
・終了後は第1回のときに行った「ゆせんの里」にて入浴と昼食。

参加の皆様お疲れさまでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/316-9ffb99a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
