プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

RAYS 改
chari080913_1.jpg chari080913_2.jpg chari080913_3.jpg

先日イジりはじめたRAYSが、だいたい完成しました。
今回はハンドル、バーテープ、ブレーキ、ブレーキシュー、ブレーキアウターワイヤを交換。
OGKバーテープの新製品。CBT-6は超薄手タイプで、手が小さいためハンドルを細身にすることと、軽量化を期待しての選択です。結局、細身にはなったのですが、重量はゲル入りのテープとほぼ変わらずでした。

ブレーキは以前MV-3Sに取付けていたDURAがあったので、取付けてみることに。ついでにCristalloで使ってたブレーキシューも再利用。

早速乗ってみたいところで、明日のツールド三河湖に出動させようか迷ったのですが、ポジションに不安があるので、実走は次の機会にします。

今回、サイコンのセンサーを後輪に移動させたので、固定ローラーでもサイコン動作するようになりました。
インターバルトレーニングしたところ、MAX速度85km/h、MAXケイデンス158。3本ローラーでは速度68km/hぐらいしか出せませんでしたので、負荷かけるにはやっぱ固定ですねー。


【覚え書き:RAYS新車時からの交換パーツ】
 ・クランク … TIAGRA 50-34T (165mm)
 ・カセット … ULTEGRA(9速) 12-27T
 ・タイヤ … ミシュラン PRO2 RACE
 ・サドル … フィジーク アリオネ
 ・シートポスト … BBB 品名不明。安価品であるが、カットで約200g。
 ・ハンドル … OnebyESU Jカーボン(380mm)
 ・バーテープ … OGK CBT-6
 ・ブレーキ … 7800 DURA-ACE
 ・ブレーキシュー … スイスストップ FLASHグリーン
 ・ブレーキアウターワイヤ … DURA、一部 i-Link

できればあとはフォーク交換してコラムを長くしたいんだけど、ポジション調整のためにフォーク交換ってなんだかなぁ…。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/263-6a042325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
