プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

カーボン&チタン
chari080906_1.jpg chari080906_2.jpg chari080906_3.jpg

軽量パーツを仕入れてきました。

禁断のクッションレスなカーボンサドル。軽いっす。
サドルレールがカーボンの場合、金属製レールより太いために、シートポストのヤグラ構造によって取付け出来ないことがあるのですが、ダメモトで買ってみたところ…

予想通り付きません。

しゃあないので、MV-3Sからサドル(SLR)をひっぺがして、コルナゴに移植。約110gの軽量化となりました。

chari080906_4.jpg

カーボンサドルは…MV-3Sに付けたいところですが、こちらで使ってるシートポストにも…

もちろん予想通り付きません。

シートポスト探しの旅になりそうです (´Д`)

他には軽量ペダル(DURAより約110g軽量)、ショートリーチのハンドルを購入。

chari080906_5.jpg

ハンドルはインタマに装着したのですが、これ素晴らしいです。下ハンドル握ったときブレーキレバーに指が届くようになりました。手の小さい人にはオススメです。

この記事に対するコメント
思うに
>軽量パーツを仕入れてきました。
いつかここまで極める日が来るかもしれません。
http://www.shimadzu.co.jp/balance/products/p01/a-auw_d.html
湿度変化まで検知するんですね。
その際はもちろん、白衣でお願いします。
【2008/09/07 01:52】 URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2. [ 編集]

相変わらず
朝から夕方まで、引っ切り無しにお客さんで賑わってますね。
この時期は店内が閑散としていて、少し残念ですが、あれ
見れましたので、流石プレミアムディーラーなことはありますね。
来年はラインナップが少なくて残念ですが、『対スズカ用』小径車は、
タイレルよりも、GIOS-PANTOに興味が移りました。タイレルとの差額で、
いいホイールを装備した方がいいかなと思いますしね。
それと、LEGGEROにも来年は決戦ホイールを検討してます。
BD-1(キャリア)ですが、Nわ君のご尽力により見事復活です。
でも、頻繁に取り外ししない方がいいとの事で、やはりレース用のマシンが欲しいです。
【2008/09/07 14:13】 URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集]


>ぽたQ(ツマ)さん
「計量」マニアの血が騒ぐ逸品ですね~。
パソコンとの接続がRS232Cというのが、業務用臭プンプンでシビレます。
レーパンと白衣の組合せ…マニアックですね

>TAROさん
コーヒーごちそうさまでした。
レース用小径なら406より451だと思いますよ。
LEGGEROの標準ホイールはかなり軽かったはずなので、
決戦ホイールの方が重かったということにならないよう注意です。
【2008/09/09 00:01】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


Jフィットカーボン、僕も頼もうか検討中です。
今度、ニギニギさせてください。
【2008/09/09 10:56】 URL | ゆーじ #kyAtRJYM [ 編集]

>ゆーじさん
こころゆくまでニギニギしてください( ゚∀゚)9
インタマのポジション。ハンドルが良くなったんで欲がでて、コラムを長くするためにフォーク交換したくなったよー(^_^;
【2008/09/09 22:47】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/261-3ce2ac40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
