プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

OGKボトルケージ
入手しやすく、安くて軽いことからOGKのカーボンボトルケージを好んで使用しています。
3タイプを持っていて、それぞれの重量を計ってみました。

chari080901_1.jpg
・RC-6  19g
 少々デザインがやぼったいが、とても軽い。
 ボトルの保持もきつすぎず、ゆるすぎずで使い易く、お気に入りで2個使用中。


chari080901_2.jpg
・RC-9  24g (※写真は上下逆向きになっています)
 最近発売されたばかりの製品。格好良くなり、頑丈にもなったが、重量増加。
 5g を大きいと見るかどうかで評価が分かれることでしょう。
 私はちょっとがっかり。


chari080901_3.jpg
・RC-8  26g
 横方向から取り出すタイプで、パーツの組み替えで左右どちらにも対応できる。
 スローピングフレームのシートチューブ側に適している。
 3ピース構造にしては、重量もがんばってるかな。
 ただし、組み付けをミスるとボトルが下に抜け落ちるので要注意です。


chari080901_4.jpg
9月21日よりRC-6は値上げになります!!(これで値上げ2回目です)
…なので、さらに2個買ってしまいました(^_^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/259-e3a3f51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
