プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

トレ!トレ!トレ!
chari080825_1.jpg chari080825_2.jpg

今年は5月~7月と多忙が続き、実走トレーニングがろくに出来ないまま5回のレースに出場。まるでレースが次のレースのトレーニングみたいな状態でしたが、夏期休暇以降は余裕ができて、実走トレーニングしています。

コースは 二ノ瀬、小原村×2、高山(合宿) といったところ。
負荷高めが続いたので、疲労蓄積してる感じアリアリです(汗)
シマノ鈴鹿まで回復に努めないとねー。あーダルー。

インドアトレーニングの3本ローラーでは、このところは常時下ハン握るようにしていて、これまで使ってなかった(汗)、下ハンドルに慣れようとしてます。
おかげで、最近は実走で使えるようになってきましたね。

レースに備えてメンテナンスも実施中です。
左ペダルが軋んでいたのでオーバーホール。分解してみて、あまりの単純かつ無理な構造に唖然。軸の末端に極小さなベアリングが1個だけって、無理すぎ!?さすが超軽量ペダルとある意味感心!
清掃して、お気に入りのグリスを塗布。組立・取付して完了~。ローラー台で試乗した限りでは、異音も無事消えたようです。

この記事に対するコメント
シマノスズカ
へ行かれるのですか…?
実は僕も、土曜日の2時間エンデューロに出ます。
5月に日間賀へ行かなかったので、2時間ソロで走ってみようと思いまして、
因みにバイクはLEGGEROです。小径車でも出れるようですけど、BD-1は先月走ったので、
一度スズカのコースをロードでも走ってみたいと思いましてね。
唯、夜勤明けなのでレース開始に間に合うかどうか不安なんですけどねv-389
【2008/08/26 13:54】 URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集]

>TAROさん
シマノ鈴鹿は日曜日のマスターズへの参加です。
シマノ鈴鹿で小径クラスのレースは無いので、LEGGEROが妥当でしょう。
私もロードで鈴鹿を走るのは初めて。集団で走るのは不安ですねー(汗)
【2008/08/27 01:26】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/256-abaf679b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
