プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

スズカエンデューロ3回目
chari080719_1.jpg

5月初めから自転車イベントと仕事が山盛りの日々が続いています。
充実してるけど、そろそろ休息がないとマズい感じです。
ちょーダルいっす(>_<)

 例年秋に開催されていたスズカエンデューロがサーキットの改修工事のために7月開催となりました。チームTROUNCEは毎度のミニ4時間にエントリー。

今回のレースは「熱い!」の一言に尽きます。試走の段階から倒れてる人も目撃しました…。
スタート1週目で既に頭頂部がジリジリしてきます。アイス帽で冷却していてこれですから、着ぐるみ系の中の人は大変ですね(^_^; アスファルトからの熱気もすごいです。

過酷な状況で速度を維持できず、メタボなローディーを相手に低速バトルを繰り広げ、「こんなはずじゃ…」と思いながら走っていたのですが、ベストラップは過去2年から記録更新できました。

目標としていたベストラップ10分切りを達成できたので、来年は参加クラス変更もあるかも。

2008年度 16位/63チーム(総合484位/1189チーム)
       20周 4:08:50.623  平均速度28.07km/h
       自己ベストラップ  9:53.804

2007年度 24位/85チーム(総合429位/894チーム)
       20周 4:03:34.495  平均速度28.67km/h
       自己ベストラップ 10:05.026

2006年度 29位/77チーム(総合306位/675チーム)
       20周 4:00:24.716  平均速度29.05km/h
       自己ベストラップ 10:53.738

…過去2年は21周走ったつもりでいたのですが、勘違いでしたねぇ。
今年もゴール前にダンシングでかなりの台数を抜いたのですが、クラス順位アップには至らなかったのが残念です。

灼熱のエンデューロ翌日は乗鞍へ凉をとりに行ってきましたが、それはまた次の日記にて。


この記事に対するコメント
ほんと暑かった
1回の走る距離が短くても5.8kmx11周で60km
これだけの距離をあの暑さの中走っていればばてますね
いまだ疲れが取れません(泣)
次はシマノ鈴鹿!前でひいてください(^^
【2008/07/24 19:17】 URL | june-step #z9jllgzo [ 編集]


鈴鹿ではピットも隣に設置させていただきお世話になりました。
レース中には声をかけていただきすごく元気を貰いました
すぐ風のように行ってしまわれましたが・・・

出来ることなら来年も同じメンバーで参加したいと思っていますので
(後のメンバーに愛想さえつかされなければ・・・)
また鈴鹿でお会いしましょう。
【2008/07/25 22:39】 URL | TORA0903 #82eNEvcM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/25 22:58】 | # [ 編集]


>june-stepさん
2名チームでのエントリーだったようですね。
ウチは4名だったので私は6周の走行で、疲労を抑えられました。
シマノ鈴鹿…カーボンホイール投入します。でもひくのはムリっす~(^_^;

>TORA0903さん
お疲れ様でした。尋常でない暑さでしたね~。
スズカ参戦は続けていきますので来年もお会いしましょう。

>非コメさん
今回は2チームエントリーですので、仲間もライバル。
倒す予定ですので、御協力宜しくお願いします。
【2008/07/26 02:03】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


お疲れ様でしたー。
ピットは確認できましたが、毎週見るだけでした…。
来年の鈴鹿エンデューロは涼しい時期に開催されるように一緒にお祈りしましょう。
しんどすぎです(笑)。
それでは新城で!
【2008/07/26 02:14】 URL | usk #- [ 編集]

5000人の自転車バカ
あの暑い中、みんな本当によく走りましたよねv-392
去年はTORAさんとv-137人だったので、お互い休憩中に話し相手が居らず、
また、ペースも早くて疲れが取れないまま自分の番が回ってましたが、
今年はオコヂョさんも加わって、v-138人になりかなり充実しました。
お隣にいそいそさん達も居られたので、本当に楽しいイベントと成りました。
僕らのタープが邪魔してしまって済みませんでした。
次回も3人以上、出来ればあと1人加えて参加したいですよv-410
【2008/07/26 08:36】 URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集]


>uskさん
鈴鹿&新城お疲れ様でした。昨日の新城も暑かったですね。
怪我の具合は大丈夫でしょうか。お大事にしてください。
Tシャツ譲っていただきありがとうございました。
早速着用しております。
シマノ鈴鹿でまたお会いしましょう。

>TAROさん
鈴鹿お疲れ様でした。
ピットご一緒できて楽しかったですよ。
また来年の鈴鹿で宜しくです。
【2008/07/28 13:30】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/245-d3bae40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
