プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日は自転車いじりを
chari080629_1.jpg chari080629_2.jpg chari080629_3.jpg

日曜は猿投トレの予定でしたが、生憎の雨。
こんな日は自転車をいじるに限ります。
自転車屋に行って小物の購入や注文を済ませ、帰宅してから預りモノのMV-3Sに手を入れます。
スズカエンデューロで使用するためのセッティング変更が目的です。

・ステム交換(アジャスタブルステムにしてハンドルを高く且つ手前に移動)
・ブレーキワイヤー交換(ステム変更により長さが不足した為)
・タイヤ/ホイール交換(軽量タイヤ&スプロケ変更の為)
・カセットスプロケ交換(11/25T)
・チェーン洗浄
・サイクルコンピュータ配線引直し
・バーテープ巻き直し(ワイヤー交換の為。イマイチなのでショップで直してもらう予定)

あと、レース当日はペダルを変更する予定です。
意外に手を入れる箇所が多く、手間取りましたね。…おまけに自転車いじりは腰に悪いです(汗)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
スズカエンデューロ
まで、もう20日を切ったんですね。(あっご無沙汰しております^^;)
先月に遊へ行ってカスタムするぞ!と張り切ってたのですが、ゆうきちゃんに
忙しいから遊んであげれない!って言われてv-12未だ何も準備が出来ずじまいです。
もう名古屋に行く間が無いので、BD-1購入店にて、クランク及びBBをv-136v-145v-140に交換して貰って、
流通在庫のみとなってしまったようなのですが、ミズタニのv-141v-145Tチェーンリングを
大阪のショップを巡って探しに行くつもりです。
BD-1購入店、自転車屋としては信頼しておりますが…BD-1のクランクは交換した事が無いそうで…
どうなんでしょうね^^;
【2008/07/02 12:19】 URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集]

>TAROさん
ご無沙汰しています。たしか日間賀にエントリーされていたと思うのですが、欠席でしたか?スズカでは宜しくです。

自転車の工賃は不当に安いので、手を入れるときは車体を購入した店にすべきだと思っています。
またパーツも持ち込みは極力止めたほうがいいかと…。60Tチェーンリングはミズタニ以外でも適当なのがあるといいですね。

ただ、小径のカスタムは控えめにして、出費はGIOSにまわすことをお勧めしますよ。
自分もこれまで色々と手をかけてきましたが、ロードと比べると「疲労が大きい」ので、小径レース以外では乗らなくなってしまいました…。
じつはBlog用に「小径予算縮小」というタイトルの記事が書きかけだったりします(汗)
【2008/07/03 01:54】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/243-e6883e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。