プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

11連休中
前回記事の薄墨ツー依頼 多忙&体調不良で、どーにもblog更新が滞っています。
たまったネタを一挙公開です。

【体調不良】
chari080426_1.jpg
数年来の肩こりが悪化してダルくてしょうがないです。連休に入ってからは寝てばかりいるような?
マメに薬(錠剤)を飲むことで対処しています…。肩こり薬、意外に効きます。

【MV-3S 雑誌掲載】
chari080426_5.jpg
行きつけのショップの依頼でMV-3Sを雑誌取材用に貸出したことがあったのですが、そのときの本が3月末頃に発売になっていました。「Enjoy!折りたたみ自転車&スモールバイク」辰巳出版 106ページに掲載されています。

【11連休】
ここ数年GWと夏期休暇は休日出勤するのがあたりまえになっていたので、今年もそのつもりでいたのですが、「休み明けに頑張りましょう」ということになり、予定外の大型連休に…。月末にレースが幾つも控えているので、その時期に休日出勤はしたくないんですけどね~。

【携帯変更】
chari080426_2.jpg chari080426_3.jpg
これまで使用していた携帯電話はイヤホンマイクが使用できず、自転車レースのときはピットとの連絡用にチーム員の携帯を借りていました。機種変して解決したかったのですが、どうにも気に入る端末がなかったため我慢してたのですが、そんなところにSoftBankから922SHインターネットマシンが発売になり1目ボレ。
アクセサリもあれこれ(Bluetoothヘッドセット、4Gメモリ、メモリリーダー、シガライター充電ケーブル、マイク付きヘッドホンケーブル)買い込んで楽しんでいますが、特にパソコンで作った動画が再生できるのと着うたに対応しているのが嬉しいですね。
しかし、DOCOMOからのキャリア変更だとサービスエリアの狭さを実感します。自転車で山に行くとすぐに圏外になるので、やっぱりDOCOMO端末も欲しい…。

ギターヒーロー3
chari080426_4.jpg
PS3用の音ゲーで欠品中だったのを予約注文していたのが、連休直前に届きました。
ギブソンレスポールの形をしたワイヤレスコントローラー同梱なのですが…初期不良でやんの orz
通販で買うとこんな時面倒だよねぇ。サポートとの連絡なんぞに時間使いたないです。とほほー。

【4/30 猿投トレ】
chari080430_1.jpg
連休最初の猿投トレ。古くからの友人のもくねんが初めてのロードレーサーで初めての参加です。
彼はスキーやインラインスケートなど運動好きで、体力があるので期待はしていたのですが、予想以上のハイペースで走りきりました。おかげで予想以上にヘバってもいました(笑)
次回会うときに、どれだけレベルアップしているか楽しみです。

 もくねん走行データ
  走行距離 35.96km
  走行時間 1:55:04
  平均時速 18.75km/h
  最高時速 46.55km/h
  平均ケイデンス 38
  最高ケイデンス 73

【5/1 小原~めぐみの森トレ】
chari080501_1.jpg chari080501_2.jpg
猿投トレの翌日に1人で坂成分を求めて走りに行きました。
昨年数回走った小原村コースを途中から外れ、めぐみの森に行って戻るルートを初めて走ってみたのですが、かなりハードでした。今後の定番トレーニングコース最有力候補です。帰宅後、疲労で爆睡しました。

 走行データ
  走行距離 58.92km
  走行時間 2:44:28
  平均速度 21.49km/h
  最高速度 52.88km/h

【体重&身体年齢】
連休に入って食事量が減っていたところで自転車トレに出かけたら、体重46.75kgをマーク。初めて46kg台になりました。おまけにカラダスキャンでの身体年齢は20歳でした。

【しらびそ高原ヒルクライム試走】
chari080504_1.jpg chari080504_2.jpg chari080504_3.jpg
5/18に開催される「しらびそ高原ヒルクライム」のコースをkazuさん、ゆーじさんと試走してきました。
序盤キツめでヘバりそうと思ったのですが、中盤は意外に低勾配が続くので、こらえることができました。しかし!最後の最後に泣きの入るレベルの急勾配がぁ…足をついたら再スタートできないと思い、必死でなんとか走りきりました。
走行後はゴール地点のハイランドしらびそで入浴。自転車のあとに風呂はかかせませんね。入浴後にフルーツ牛乳を飲めなかったのが残念。
事故渋滞の高速道路にうんざりしつつも無事帰宅。もうちょい頑張れそうだったので、ローラー台で平日用メニューをこなして終了。

【5/5 猿投トレ】
雨天のため中止…。今日はローラー台にします。


この記事に対するコメント
スクロール地図アプリ
922sh良いですね。
Yahoo!からスクロール地図アプリが出ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yjmapstaff
ワイド対応でかなり便利です。もちろん無料です。
【2008/05/05 12:07】 URL | #GxAO5jdM [ 編集]

肩こり解消法
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町
【2008/05/05 12:33】 URL | 谷中初音町 #R7AZAU3Y [ 編集]

お疲れ様です!
ドM特訓週間ですね・・・・
ソフトバンク携帯ですが、赤い人のヤツのお陰でかなり気持ちが揺れています・・・・
【2008/05/05 13:06】 URL | j-p-m #- [ 編集]

走ってますね
普通の体重計じゃなくて、もっと色々な数値測定できるの買おうかな
測る楽しみがありますよね

坂成分が足りないときは、新名神でお越しください
ホームコースご案内いたします。満腹になること間違いなし!
下手するともう食べたくなくなるかも(笑)
【2008/05/05 23:10】 URL | june-step #z9jllgzo [ 編集]


>Yahoo!地図情報スタッフさん
922SH端末発売時には未対応だったと思いますが、早くも対応されたのですね。
ダウンロードしましたので、機会があれば試してみることにします。

>谷中初音町さん
肩こり対策のお知らせありがとうございます。
早速今夜から試させていただきます。

>j-p-mさん
今日もゆーじさんと猿投トレに行ってきました。
さすがに疲労が蓄積してきましたね~。
ぜひシャア専用いっちゃってください!

ところで、本日「綾波」ステッカー作成途中でWindows機が完全昇天しました(汗)
Mt.富士までに…なんとかしたいなぁ(涙)

>june-stepさん
体組成計はオムロンのカラダスキャンが有名ですが、アスリート体型だとうまく計測できないことが多いので要注意です。計測値はあくまで目安で日々の変化を確認するものとして利用しています。

>下手するともう食べたくなくなるかも(笑)
ぶるぶるっ。細く長く生きたい所存ですぅ(>_<)
今日の猿投トレは、小径車を使ったり、最軽ギヤで可能な限り高回転維持したりと負荷をかける工夫をしたところ、いつものコースでもかなり満腹でした。
【2008/05/07 00:05】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/236-edb28661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
