プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

てんこ盛りの週末
この週末は全力で遊んできました!

【金曜】ゴルフワゴン初走行

 chari080412_1.jpg chari080412_2.jpg

給油がてら初走行に出かけました。smartの倍ありそうな全長とスモークウィンドウで、どうにもバックがしづらい(-_-; ま、そのうち慣れるでしょう。GTIエンジンはパワー充分。ビルシュタインダンパーでコーナーの踏ん張りもイイです。

小型のポータブルナビ clarion DrivTrax P5 をメーター脇のエアコンルーバーに装着。なかなか良い位置ですが、もっとがっちりしたマウントにしたいので、そのうち工作するとします。

オーディオはiPod対応の ALPINE iDA-X100 を装着。iPod対応カーオーディオの購入は3台目なのですが、以前購入のもの(各メーカーがiPod対応を始めた初期のモデル)での多数の不満が、ほぼ完璧に解消されていました。マニュアル見ないでもさくさく操作できますよ。液晶パネルのサイズが小さいのが唯一惜しい点です。

「ウラガン!これはいいものだぁー!」

【土曜】猿投トレーニング他

 chari080412_3.jpg chari080412_4.jpg

早朝に一度目が覚めたときに足が強烈にツってしまい、ダメージが残っていたのですが、ゆーじさんと猿投トレ。ゴルフに自転車積載で出動です。やっぱワゴンええワ~。快適。…長いけどね。
疲労蓄積気味なので、軽く終わらせて入浴して帰宅。
帰宅後は明日のツーリングのための準備。買物、自転車整備、ETC取付、等々。あたふたと完了させて2時ごろ就寝しました。

【日曜】薄墨桜ツーリング

 chari080413_1.jpg chari080413_2.jpg chari080413_3.jpg

岐阜県本巣市の薄墨桜を見る自転車ツーリングに参加してきました。
8時にゆーじさんを迎えに行き、集合場所の道の駅には9時15分到着。本日のネタとして、ポータブルナビを自転車に装備します。スナップ式の固定なので落下対策にガムテープで補助固定をしています。
総勢11名で根尾川沿いの旧道を往復約40km(サイコンなしのためデータは推定です)走行します。さほどキツいコースではないのですが…ダッシュ~~停止を繰り返す走行(笑)で、小径(Bianch Fenice)だったこともあり、結構疲れました。

 chari080413_5.jpg chari080413_4.jpg

根尾谷断層まで走ったところで、ナビに異変が 突然ぐらぐらと暴れだします(汗) 手で押さえてみたのですが、停止しようとブレーキレバー握ったら

 ぴゅ~っと…(滝汗)

想定外のボルト部が緩んでの脱落でした(涙)。幸い、外装がキズついただけで故障には至りませんでしたので、ネタになったしOKです。

 chari080413_7.jpg

目的地の薄墨桜に到着すると、すんごい人であふれてます。食事して桜見つつ休憩。集合写真を撮って帰路につきます。途中、喫茶「ゆうふの庵」にて一服。趣のある築100年の家屋を用いた店内でおいしい珈琲をいただきました。

雨がぱらつきはじめる中、またペース変化の激しい走行を楽しみ、出発地点に戻りゴール。
谷汲温泉で入浴してから帰りました。
参加の皆さんお疲れさまでした。また来年行きましょう!

この記事に対するコメント
ザクとは違うのだよ、ザクとはー
帰りはいそいそさんの後ろを走っていたわけですが
なんかもう加速が全然違いますね
MZR2.3と私の腕では話になりませんでした
【2008/04/14 15:26】 URL | june-step #z9jllgzo [ 編集]

お疲れ様でした!
いそいそさんと行くと、なんだか安心です。(笑)
メカに詳しい人、これは私にとって尊敬に値します。
また宜しくお願いします!ありがとうございました。
【2008/04/14 22:20】 URL | PANDA #QZkLKt7c [ 編集]

北宋だな。
日曜日はお疲れ様でした!
毎度ながらですが、自転車全般に対する造詣の深さに感服です。
でもあのゴルフが「あの大佐もお気に入りのイイモノ」だったとは(爆)
ちなみに僕はPANDAさんのクロモリの色にドキドキでした・・・
【2008/04/15 00:30】 URL | j-p-m #- [ 編集]


>june-stepさん
お疲れ様でした。
金曜に初めて運転した慣れない車だったので、黒鯨号に付いて行くのに必死でした(^_^;
ムラのある運転で追尾しにくかったと思いますが、ご容赦くださいませ。
次は富士でお会いしましょう。

>PANDAさん
お疲れ様でした。
メカに詳しいとの評価をいただき恐縮です。
メカ好きは家族の影響大で、父親にパンク修理を教わったのは小学生のときでした。
自転車は自分で手を入れやすく、いじるのもホビーとして楽しめるのが魅力的ですよね。
次はしらびそでお会いしましょう。

>j-p-mさん
お疲れ様でした。
>でもあのゴルフが「あの大佐もお気に入りのイイモノ」だったとは(爆)
これであと10年は戦えます(笑)
クロモリも興味あって、旧車復活を目論んでいたりもします。
http://jotasvr.blog71.fc2.com/blog-entry-213.html
富士までに「綾波」ステッカー作っておきますね。太明朝体で!
【2008/04/15 00:48】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]

It's a small world.
お疲れ様でした。ほんまに世間は狭かったという思いです。(笑)
たまたまビアンキで出走して頂いたおかげでいっそう親近感が湧きました。
しかし速かった! ぶち抜かれました(撃沈) また遊んでください。
リンクありがとうございます。当方も貼らせて頂きました m(_ _)m
【2008/04/15 09:10】 URL | 758 #- [ 編集]


日曜日はお疲れ様でした。
ビアンキにまたデカイサイコン付けたのだと思ってましたが、ナビでしたか(汗)
>またペース変化の激しい走行を楽しみ
最高速は53㎞と表示してました(笑)
番茶ツーも実現すると良いのですが。。
【2008/04/15 09:33】 URL | kazu #ciZ.EuIc [ 編集]


遊びすぎたのでしょうか、体調を崩しております(-_-;
次の週末も遊ぶべく、復調させなくてはね~。

>758さん
日曜はお疲れ様でした。
ビアンキはフレームを折り畳めることもあって、ツーリングでの出動率が高いです。
それもあって、薄墨では別の自転車を使う予定だったのですが…(^_^;
次の機会にはお見せしますのでご期待を。

>kazuさん
日曜はお疲れ様でした。
ナビですが、標準設定のまま使ったところ、ひたすら旧道から新道へと移るルート設定を指示していました(^_^; 自転車で使うナビは、登山用のものの方が適切かと。
サイコンのマグネット忘れにより最高速不明ですが、トップ9Tを何度も使いましたので、結構なスピードだったかと(笑)
【2008/04/16 19:28】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]

意外と・・・・、取付も甘いようで。。。
日曜は、お疲れサマでした。
ギア板替える時は、泥沼の中のいそいそ先輩のアドバイス参考にさせて頂きます(笑)
>サイコンのマグネット忘れにより・・・
パーツの増えると管理が大変なんですね^^
【2008/04/16 21:31】 URL | えむ #x7SNgv4U [ 編集]

>えむさん
お疲れ様でした。
小径のギア選択は悩ましいですが、色々試した結果フロント 53/38 でリア 9-26 と 11-25 をコースによって使いわけてます。薄墨はリア 9-26 でした。トップ9Tは踏みごたえ抜群ですよぉ。

小径ホイールがいくつもあるので、何度もマグネット忘れをしています(汗)
それでホイールの数だけマグネット用意したんですが…まだ装着してませんでしたぁ(爆)
【2008/04/16 22:03】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/02 14:14】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/235-3097df18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
