プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイキングブレーク
chari080403_1.jpg chari080403_2.jpg

シューティングブレークという言葉をご存知だろうか?
ハンティングに行くときに猟銃と猟犬を載せることを目的として、コーチビルダーによって製作されるワゴンスタイルのカスタムカーのことである。
今回の記事タイトルは、これにならい、へたれな自転車ヲタがおいしいロケーションまで自転車を運ぶためのカスタムカーの呼称として「バイキングブレーク」という言葉を創ってみたしだいである。

かねてより自転車トランスポーターとして、借り物のスバル サンバーを活用しており、4名乗車で自転車4台積載したりとその積載力においては重宝してきたのであるが、いかんせん走行性能&快適性能においては不満をかかえていた。特にシートの出来の悪さは特筆もの(?)で、コーナーのたびに腰にダメージを受けるような塩梅であった。

それに加え、日頃のアシのsmartが不調(アイドリングが2千回転でロケットスタートが決まります)なこともあり、自転車トランポを主眼に置いた車両の入手を考えていて、某エボに適当な買い得車両が入ったら…と思っていたのですが、待つまでもなく既にブツはガレージにあった(笑)

ゴルフ3ワゴンである。詳しいことは知らないのだが、ワゴンにはGLIグレードしかないところをGTIのエンジン&マニュアルミッションに載せ変えたり、ワイドフェンダーだったりで公認車検を取得している。ドライバーズシートはレカロになっているので、私の腰も安泰だ。

購入にあたって、新たに追加する装備としては以下のものを考えている。

iPod対応カーオーディオ:iPodに登録したジャケ写が表示されるのがウリです。

ポータブルカーナビ:コンパクトでバッテリー動作するので、自転車でも使えるかも。

ドライブレコーダー:この手の製品としては超安価です。これで年中オンボード映像を保存。

近日納車で楽しみです…が、久しぶりのMTだし、ちっこい車ばかり乗っていたので、随分大きく感じていて、ちと不安も(汗)
納車レポ期待されたし。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
よさげなマシンですね!
こんにちは!
これで全国各地のサイクルイベントに・・・・
僕的にはGTIエンジンとトランスミッションにドキドキです(笑)
【2008/04/05 15:31】 URL | j-p-m #- [ 編集]


>j-p-mさん
来週には乗れるようになるみたいなので、薄墨ツーでお披露目できそうです。
薄墨ツーには、先日お話したパオパオジャージも持っていきますね。

【2008/04/05 20:30】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/232-ac390ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。