プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト

チャリ・DE・浜名湖 終了
200803-24-82-a0093282_856576.jpg 写真提供:ゆーじさん

参加の皆さんお疲れさまでした。
チャリ・DE・浜名湖は、例年、寒い・強風が標準装備という感じなのですが、今年は素晴らしい好天に恵まれて非常に快適でありました。

今年はスタートからゴールまで、ほとんどの区間を先頭集団で走ったため、ほぼ常時スタッフペースでしたので疲労が少なかったです。途中、チェックポイントD直前でのパンクにより修理後に一時ペースアップすることが出来たのも、変化があって良かったですね。

【走行データ】
 走行距離 79.07km
 実走行時間 3時間30分
 平均時速 22.53km/h
 最高速度 47.53km/h

ゴール後は皆でMAVICブースで写真撮ったり、トライク(注意:リンク先ページは音声が流れます)試乗で落車したり(ブースの方ごめんなさい)、ホテルの温泉に入って帰路につきました。

チャリ・DE・浜名湖はスタッフの配慮がそこかしこに行き届いていて、大変走りやすいイベントです。ぜひまた来年も参加させていただきたいと思います。

あ、でも1つだけ不満点がありましたっ!! コースのごく一部に未舗装路があるのですが、あれはナシにして欲しいですね~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おつかれさまでした
今年初参加で、いい天気に恵まれました。
予定外に6時過ぎに現地入りして、レギュラースタート前から
うろうろしていたのですが、お会いできませんでした。
お互い無事に完走できてよかったです。
ファミリーは子供が多く走りにくいです。
なので、来年はどうするかはゆっくり考えます。
【2008/03/24 02:43】 URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集]


いやもう、何よりも、試乗のトライクでの転倒をみて負けてられないなと思った僕でした。(爆)
おつかれさまでした~。浜名湖良かったですね~。帰ってから鏡見たらくっきりとパンダになってました。
結論:春のサイクリングは、花粉と紫外線に注意。(笑)
次は、薄墨桜ですね。それまでの猿投のお誘いお待ちしております^^。
【2008/03/24 10:07】 URL | ゆーじ #kyAtRJYM [ 編集]


お疲れさまでした。
終盤はバテましたが、自己採点で95点なツーリングでした。-5点はホィル擦った事。(笑)
浜名湖、みかん畑、・・ほんと良い1日でしたね。程よい坂は好きです。(笑)
いそいそさん、また猿投以外でツーリングも企画してね。登板角3パーセントまでで。(^^)
【2008/03/24 23:25】 URL | PANDA #QZkLKt7c [ 編集]


こちらでははじめまして、昨日はお疲れ様でした!
いそいそさんの後ろを走っていて「後姿かっこいい!」ってずっと思ってました。
それと後半のパンクは本当にありがとうございました。自分では出来なかったので感謝の気持ちでいっぱいです。そして次からは石を踏まないように気をつけます。。。
【2008/03/25 00:59】 URL | はやと #wd0lak/s [ 編集]

日曜日はお疲れ様でした!
綾波RAY'Sでの初イベント!
楽しかったです(笑)
しかし、体力面等今後に向けての課題も見えているのも事実です(Drゆーじが提唱するIOTトレーニングで強化を図ります)、真面目に楽しく自転車と付き合っていく所存です!
そうそう、いそいそさんにはRAY'S情報をイロイロ教えてもらわないといけませんね(爆)
【2008/03/25 01:26】 URL | j-p-m #- [ 編集]


>びあんちさん
お疲れ様でした。
お会いできず残念でした。
レギュラーでも平地主体なので、それほどコース難度は高くないと思いますよ。
今回、一緒に走っていた集団の中にBD-1も居ましたし。
来年はレギュラーいっちゃいましょう♪

>ゆーじさん
お疲れ様でした。
私も鼻先が日焼けしてました。打ち身も少々(^_^;
薄墨桜楽しみにしています…が、その前に私はヒルクラが~…。
プレッシャーに負けずに、実力相応の成績を出したいものです。
次の週末は猿投行きますので、連絡します。

>kazuさん
お疲れ様でした。
天候は予想を良い方に裏切ってくれましたね。
ひまわり号、乗る程に良さを実感しています。サイクリングイベントには最適です。
絶版モデルになってしまい残念に思っています。

>PANDAさん
お疲れ様でした。
ガリガリッと擦った時、真後ろにいてドキドキしました。
ペダルだと思ったのですが、ホイールだったのですね。
勾配上限3%ツー、検討しま~す。

【2008/03/25 01:39】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


>はやと君
日曜はお疲れさまでした。
パンクは…グッジョブでしたよ!
TTステージを用意してもらって皆(?)喜んでますから。
次回は登りの前でお願いします(^_^)
見ていておわかりでしょうが、修理は道具さえあれば簡単です。
注意点として、チューブのはみ出しチェックについて解説しましたが、もう1点ポイントがあって、タイヤに刺さった異物が残っていないか確認するときにタイヤ表面だけでなく、「内側」も確認することです。修理直後に再パンクって最悪ですから…。

次の機会にはチャレンジできるようにしておくことをお勧めしま~す。

>j-p-mさん
日曜はお疲れさまでした。
M度低めでしたが、楽しかったですね~。
今度、M成分補給に勾配20%を体験しに行きましょう。

カスタムの参考用に、俺RAYSの詳細を近日記事にすることにします。

【2008/03/25 23:52】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/230-2d92596b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
