プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪中トレ
chari080211_1.jpg chari080211_2.jpg chari080211_3.jpg

先週末は雨で実走できず、この連休こそは走るぞ!と思っていたら、初日に名古屋にあるまじき量の積雪。こりゃ3日間インドア生活か?と思っていたのですが、翌日から温暖になり月曜には雪もすっかり溶けた「だろう」ということで、ゆーじさんと毎度の猿投トレに行ってきました。

走り始めると日陰箇所はまだまだ雪だらけだったりして、アスファルトの出ているところを選んで走ったりするも、すぐに一面残雪状態に出くわします。
すぱっと諦めて帰ろうと思ったのですが、ゆーじさんが「こりゃやばいっすねー」と言いながらも止まる気配全くナシ。渋々(笑)走行を続けるのでした。

雪を避けられない箇所では、ぐちょ雪の中コケたらたまらんと片足つきつつ抜けたのですが、ゆーじさんは普通に乗ったままで、バランス感覚の良さに感心です。

加納ICを降りてから猿投温泉の間は全く残雪ナシで、気温も高く非常に快適でした。いつもの3km区間のタイムを計ってみたのですが、めいっぱい走ってないのに小径での全力走より速くて脱力です。

走行後、バイクとウェアへの泥ハネがひどくてこれまた脱力。よりによって白いタイツ着用した私がバカでした。…もう路面乾いてると思ったんだよぉ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ありゃりゃ
v-299ひまわり号がドロドロですねv-406
最近僕もようやく、LEGGEROで通勤しているのですが、
今朝も雨の中を帰って来ました。泥除けがないのでドロドロですv-406
簡易的な泥除け(↓こんな感じのです)でもあれば違いますかね?
http://www.selectit.jp/item_acce/xpac-mud-zefal_swan02.html
取り扱いが邪魔臭そうですが、↓こっちの方が完璧ですかね?
http://www.selectit.jp/item_acce/xpac-mud-sks_race01.html
基本的に雨の日は乗らない方が無難なんですけどね^^;
【2008/02/12 14:19】 URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集]

ドロヨケ
TAROさんはドロヨケ付きのBD-1があるじゃないですか~。

うちは7台所有する中で、ドロヨケ付きなのはレース用(笑)のママチャリだけですが、これもレギュレーションで装備が義務付けられているからやむなくの装着だったり(笑)
雨の日はまず乗らないから、たまの機会はガマンかな~と思ってますが、サドルレールにぐいっと差込むだけの「ビーバーテール」という安価な簡易ドロヨケを買おうか、かな~り以前から迷ってたりも。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/35257500005.html

【2008/02/13 21:14】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/220-2518ce5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。