プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドアな週末
chari080203_1.jpg chari080203_2.jpg
chari080203_3.jpg chari080203_4.jpg

雨天につき猿投トレを断念したので、昨日やった自転車いじりをネタにすべく写真を撮りました。

■MV-3S チェーンリング交換
クランク1回転当たりの走行距離が、コルナゴとだいたい同じになるようなギアを選択していたのであるが、どーもしっくりこないので、今度は以前MV-3Sで使っていたギア比に近いものにしてみようと、チェーンリングを56/42から53/39へ交換することに。

DURAの53/39は持っていたので、これを使えばよかったのですが、もう1捻りして楕円の Vista Synchro chainring を選択。本来は専用のペダルと組み合わせて使うものですが、コルナゴで単体使用していて好印象なのです。早く試走してみたいですね。

■RAYS トレーナータイヤ装着
標準装着タイヤが偏摩耗して、3本ローラー使用時に振動するのが気になっていたので、トレーナー専用タイヤ Continental ウルトラスポーツホームトレーナー に交換しました。併せて、ホイール振れ取りと、前後ハブのオーバーホールを実施。3本ローラー最高速が61.5km/h にUPしました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/219-35acd5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。