プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30年前のクロモリ車
chari080110_1.jpg chari080110_2.jpg chari080110_3.jpg chari080110_4.jpg chari080110_5.jpg chari080110_6.jpg chari080110_7.jpg

兄が中学生の時に購入したクロモリ(もしくはハイテン)のスポルティーフ?
サンツアーの変速機、日東のハンドル&ステム、ダイアコンペのブレーキ、スギノのクランクが付いています。

ブリヂストン ダイヤモンドらしいのですが、詳細不明。

チューブラータイヤ、ブレーキシュー、ワイヤー類を交換してグリスアップすれば乗れそうなので、そのうち再生してみようと目論んでいます。
…でも、リアの変速が5段はしんどそうですね(^_^;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
十日えびすも過ぎましたが
明けましておめでとうございます。
先日ひょっこりとに遊びに行っておりました。
自転車屋さん一日見学ですv-392
本当は2台目のBD-1を買いに行ったのですが、
ゆうきちゃんとアレコレ話す内に断念しました。
BD-1のカスタムより、タイレルなり、MV-3sなり、ベンチューラ20Tなりを
買った方がいいですよ…と、自分でもそう思ってるんですがね。
スズカからずっと悶々としていたので、一度に行って直に話しがしたかったので、

黄緑色のクロモリのスポルティーフ。。。サビサビですが、磨けばキラッと輝きそうですね。
ロードは2台お持ちなので、流行のピスト(シングル)車にカスタムしても面白いかもですv-410

ゆうきちゃんと一日話して、納得して帰宅したのですが、
やはりまだBD-1のロード化が捨て切れずにおります^^;
物欲を忘れて、5ヶ月放置しているLEGGEROをそろそろ再起動してみます…
【2008/01/11 17:50】 URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集]

>TAROさん
ども。今年もよろしくです~。

レース用の小径車ですが、なるべくホイール径は大きくしたいところです。
私はレギュレーション上限の22インチまできてしまいました。もはや見てくれは小径ぽくないですが、少しでもタイムが詰められれば良しです。
ただ、これは自分がレースでタイムを良くすることを目的としているからの選択であって、TAROさんが「BD-1でレースがしたい」のであれば、BDに手を入れればいい訳です。目的を明確にすれば答えは自ずと出てくるかと。

今回のスポルティーフ。サビはたいしたことないですよ~。一緒に写っている自動車は同年代のイタリア車ですが、こっちは強烈に腐食してます(´Д`)

【2008/01/12 19:24】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/213-2bc80ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。