プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Newホイール装着
chari071229_1.jpg chari071229_2.jpg chari071229_3.jpg chari071229_4.jpg

心待ちにしていた来シーズン決戦用ホイールが完成しました。
22インチのチューブラー。結構変態なブツです。

早速MV-3Sのフレームに合わせてみます。標準のWO20インチ(451)よりも外径が大きくなるため、現物合わせでなんとかしようというチャレンジングなパーツセレクトなのでドキドキです。

標準のロングアーチブレーキではブレーキシューの位置が全く合いませんが、これは予定通りなので、さくっと外して、ショートリーチのブレーキで対応可能か現物合わせで確認します。( ゚∀゚)OKでしたので、DURAで注文です。入荷は年明け8日とのことなので、休み中に乗るために手持ちのロード車から一時拝借する予定。

問題はこれだけでなく、フロントタイヤがフォークの股に接触して回転しませんよ?(-_-;
まぁ、これも想定してた程度の軽微な接触です。Let’s自己責任っつーことで、某カーショップにてエアリューターでフォークを削ります。
最初は砥石でゆっくり削っていたのですが、埒があかんので切削刃に変更。あっという間に切削完了~。3mmぐらいのクリアランスで装着できるようになりました。

新年の走り初めは新生MV-3Sのシェイクダウンで決まりです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

結構過激なことしてるんですねw  来年もよろしくお願いします。
【2007/12/31 15:47】 URL | 黒猫 #8iCOsRG2 [ 編集]

>黒猫さん
今年も宜しくお願いします。
友人達と年越しで遊んでいたもので、お返事遅くなってしまいました。

22インチのテスト走行はまだできていません。
初めてのチューブラーなので、楽しみ且つちょっと心配であります。

【2008/01/02 13:42】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/211-866833d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。