プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

シェイクダウン
chari071216_1.jpgchari071216_2.jpgchari071216_3.jpgchari071216_4.jpgchari071216_5.jpg

Newホイール以外のMV-3S改造が完成しました( ゚∀゚)
早速いつものコース(モリコロ~猿投)を走ってみることに。
いつものごとく、ゆーじさんに同行希望のラブコールを送ったのですが、残念ながら都合がつかないとのこと。1ヶ月ぶりに1人での走行です。

以前のギアセッティング(チェーンリング53/39、カセット9S:11-25)から、今回(チェーンリング56/42、カセット10S:11-25)になってどうかの確認と、ポジション確認、変速動作チェックをしました。

ギヤ比は今回のコースですと、もう1枚ロー側が欲しい感じでした。坂用に12-27のカセット購入するかな…。あと、フロントアウターばかり使って、なかなかインナーに落とさないクセがあるのですが、56Tではキツかったです。バカですね。

ポジションは良好。ムリヤリにコルナゴに近いポジションにして重心が高くなったので、ヘンなことにならないか心配でしたが杞憂でした。狙い通りに従来よりペダリングしやすくなりました。ハンドル位置はもちっと下げる予定です。

変速動作は申し分なし。チェーンリングがシマノ推奨の組合せでないので、ショップ店主は変速のキレが悪いと言ってましたが、なんのなんの充分に快調でありますよ。

あと、以前から使っていたサドルバッグが、前乗りセッティングのために装着できなくなったので、フィジークサドル専用のサドルバッグを装着してみた。これはサドル裏に標準装備されているクリップ穴にワンタッチ取付できて納まりが良いですし、金具追加不要なので軽量です。このクリップ穴用アイテムには他にテールライトがあって、こちらもお気に入りです。サドルバッグとテールライトの同時装着が出来ないのが惜しい。

走行後に毎度のござらっせに寄ったところ、いつもの駐車場所は空いてたのですが、中に入るとかなりの混雑。5周年記念とかでアイスクリームを無料でいただきました。

明日も休日なので、ちょいと走るつもりです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/209-97225f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
