プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト

不足物資
chari070911_1.jpg

自転車を購入するときサイクルコンピュータを一緒に買うことがなく、毎度既存の自転車から外して装着する。だけど、結局外した自転車にもサイコン装備する必要になって購入…ということを繰り返している。自転車6台所有でサイコンは VDO C4 DS が3個、CATEYE STRADAVETTA RT55 の計5個。
もうすぐチャリ耐用マシンが届くので、さらに不足状態になる。
ってことで購入(でも1個だけ…)してきました。今回は CATEYE STRADA CADENCE です。ママチャリに装備の予定だはは~(^_^) どんなケイデンス値になるのか楽しみ。

CATEYE 本国(?)で STRADA はワイヤレス版が既に発売済みなのだが、日本発売はいつかなー。

上述したのと似た話で、自転車を完成車で購入するとサドルが気に食わないことが多い。
しかし、サイコンのように無い物を買うのではないので我慢しがちなのだが、その日乗る自転車にお気に入りのサドルをちょこちょこ移植することが多くて、セッティングの手間を考えるとこれもなんとかしたいところ。でも、欲しいサドルって高価なんですよね。いましばらくは移植オペでしのぐことになりそうです。

備考:チャリ耐のエントリーリストにTROUNCEの名前が掲載されました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うちのマシンにもサイコンは取り付ける予定ですが・・・、
一番安いのにして、ケイデンスは無視かな・・・。
皆、そんなの気にしてなさそうだし^^;。
【2007/09/13 12:06】 URL | ゆーじ #- [ 編集]

>ゆーじさん
チャリ耐エントリーしましたか?
ママチャリ注文から2週間経過しましたが音沙汰ないねぇ。
早くイジりたいっす(>_<

【2007/09/14 22:20】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/180-54e035e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
