プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト

鳥羽志摩戦
chari070910_1.jpg chari070910_2.jpg chari070910_3.jpg

サイクルマラソン鳥羽志摩線に参加してきました。
ひたすらアップダウンを繰り返すコースで予想外にハードでした。
序盤は先頭に近い位置にいたこともあり高ペースだったので、見知らぬ参加者の皆様に引っ張ってもらい楽しましたが、第2ポイントへ向かう途中でちぎれてしまいます。高温高湿度な天候も体力を奪っていきます。
鳥羽展望台で残存体力と残り時間をみて120kmコースをあきらめて96kmコースに変更しました。
毎度のことですが、自転車に乗ると食欲がさっぱり減退するので昼食はパス。かろうじてバナナを食べることができました。対照的にゆーじさんは食欲たっぷりで、弁当たいらげた後さらに羊羹を食べています…。「こんなに美味い羊羹は初めてだ」と言う横で、羊羹の甘さを想像して「とても食べられねぇ」と思ったのはナイショです(^_^;
走行50kmあたりからペースが落ちていったのですが、残り6kmぐらいでがっくり落ち込みヘロヘロしながらなんとかゴール。走行時間3時間53分7秒でした。ゆーじさんより11分27秒かかっています。短期間でのゆーじさんの成長ぶりには目を見張るものがありますね。私もチャリ耐までにもっと鍛えないといかんです。

ゴール後は伊勢エビ汁をいただき、あとは抽選会…のはずが、やたらと進行が悪いのであきらめて途中で撤収。志摩スペイン村の「ひまわりの湯」でくつろいでから帰路につきました。

余談:今回、新しく作った車載マウントを使っての4台積載でしたが、かなり収まりよく積むことができました。今後も活躍してくれることでしょう。

次回イベントは「チャリ耐 in 幸田サーキット 2007」です。
マシンがまだ入手できていないので焦れてま~す。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

日曜はおつかれでした!&ありがとうございました!!

あんだけ日差しがあったので、光合成してるいそいそさんは大丈夫だと思ったんですけどね~^^。やっぱ無理してでも補給しないと駄目ですね。僕は食べすぎだと思いますが。(爆)

しかし、本当に予想外に良いペースで走れたので、日ごろの買出しも無駄ではなかったなぁと、しみじみ感じました。

来年は、ツールド三河へ!!
【2007/09/11 10:44】 URL | ゆーじ #- [ 編集]

>ゆーじさん
ども。
今回の昼食のようなものだとヨワヨワ胃腸ではムリなので、自分に合わせた補給食の持参を考えています。
http://www.chunichi-adnet.co.jp/cycle/
来年同時期にはこのイベントへの参加も検討してますよ。

【2007/09/11 21:57】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/179-3e4a45e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
