プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

灼熱の新城エンデューロ
chari070708_1.jpg chari070708_2.jpg chari070708_3.jpg chari070708_4.jpg chari070708_6.jpg chari070708_7.jpg

※以下レポートの数字には曖昧なところが多々あります。適宜修正の予定です。

走ってきました新城サマーエンデューロ3時間。
ここのコースはピットロードが非常に長いのでロスを抑えるために45分毎の交代で各員1回の走行を予定していました。

第1走者のTAMIは、かなり前の方のスタートポジションを確保。ローリングスタートのはずなのにかなりのハイペースで走行開始です。
約20分経過。3周したところでアクシデント発生。走行中のTAMIからインカムで連絡です。

熱中症で体調に異変。ピットインするとのこと。

第2走者あわちまに交代。約20分経過。3周したところで走行中のあわちまからインカムで連絡。

熱中症で体調に異変。ピットインするとのこと。

第3走者老いぼれ犬に交代。
また20分で交代か…と思いきや頑張りを見せ走り続ける。
インカムで連絡があったので「交代か?」とピットに緊張が走るが「水ボトルを渡してくれ」との連絡。やはり今レースは熱気との戦いであるようだ。私も次の走行に備えて自転車にボトルを装着する。
約37分、6周走行で交代となった。

第4走者いそいそに交代。
走行開始から2周ぐらいで頭部が熱くてたまらなくなる。これはヤバイと思い、ダメージ軽減を期待して、登り坂でスローペースになったときにボトルのドリンクを適宜飲むようにした。
昨年と違いドライ路面なので下りでかせぐことができるのが気持ち良い。とはいえトップギヤまで使いきれなかった。ケイデンスはMAX124。平均80台でした。カセットの選択は次回の課題ですね。
走行42分ぐらいでピットインの連絡を入れる。
最後の周回はスパートをかけたら登り坂では脚攣り状態で立ち漕ぎに。
約47分の走行でピットイン。ピット周入れて9周か?
ピットに戻ってから食べたかき氷の美味いことったらありませんでした。
以降ぐったりしてたのでレース中の記憶が曖昧。

第5走者TAMI 4周? スマン疲労でぼーっとしながら氷食ってました。

第6走者あわちま 4周目の途中でタイムアップにてレース終了となった。

結果。参加クラス:ミニベロ・オープン 7位 (参加14チーム(ソロ含む)) 総周回数29周 平均速度25.81km/h でした。

参加の皆様お疲れさまでした。
次のイベントはサイクルマラソン鳥羽志摩線ですっ。


この記事に対するコメント

お疲れ様でした!
いそいそさんでも1時間持たないとは、、、新城恐るべしですね。僕は昨日は我が家から庄内緑地公園目指して走ってました。出発してすぐパンクで出戻りましたが・・・。そのあとモールトンで再度出発しましたが、道がわからなくなって楠の辺で折り返しましたが・・・。それほど暑くはなかったですが、新城の方が暑かったのでしょうか?レースはハードなんでしょうね。
来年は一緒にエントリーしましょう!!

※おまけ画像さんきゅーです!
タイヤを黄にするかどうかまた迷ってきました!(笑)
【2007/07/09 12:30】 URL | ゆーじ #- [ 編集]

>ゆーじさん
3時間エンデューロの開催中は日差しの強い晴天状態になってました。
でも1時間走れなかったのではなくて、1人45分の分担だったからピットインしたんだよ~。
SCOTT ADDICTは試乗車が用意されていたので撮影してきました。タイヤ銘柄は不明ですね。
来年、新城の坂にあえぐゆーじさんを見るのを楽しみにしておきます。
しかしゆーじさんパンクの神に憑かれてますよ。何か理由があるのでは?
今度マシンチェックしてみますね。

【2007/07/09 21:50】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


お疲れさまでした!
当日黄色のモールトンでこっそり走っていた伊藤といいます。
あの暑さはたまりませんでしたね。
TROUNCEジャージはしっかり覚えていますので、現場で声をかけることがあるかと思いますのでそのときはよろしくお願いします。
【2007/07/11 12:59】 URL | usk #feqqZbOQ [ 編集]

>uskさん
お疲れ様でした。キング2位入賞おめでとうございます。
「こっそり走っていた」ですか?(^_^;)いつも強いオーラを放ってみえますよ。
イベント会場以外でも公道をモールトンで走られているところを見かけたことが2回ほどありますので、じつは結構ご近所さんなのかなと思っております。

>現場で声をかけることがあるかと…
レース中に後方から現れて「右横通ります!」ってラップされるイメージが…(^_^)
次回レースはスズカ8時間エンデューロ(4時間ミニ)を予定しています。
uskさんのBlogへのリンクもさせていただきました。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

【2007/07/12 00:03】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]

四銃士揃い踏み!
新城愉しそうですね?(苦しそうですの間違い??)
昨日ようやくレジェロに乗ってみました…割と怖くなかったです。
怖がりv-12なのでまったりと走ってただけですけどね。
8月のスズカに参戦したかったのですが、2時間エンデューロ(BD-1で)が
ソロでは参加出来ないので断念しましたv-406折角休み取れたのに…
次回は鳥羽・志摩のイベントですか?これまた土日ですので参加は微妙なのですが、
新城と違って近いので参加できればいいなと思ってます。BD-1で60kmか、
思い切ってレジェロで120kmに挑戦してみたいですね…レーパン無いと無理ですね?v-402
秋のスズカの小径車での4時間エンデューロも興味ありますね。
流石にこちらは誰かとチーム組まないと無理でしょうけどねv-390
【2007/07/12 09:27】 URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集]

>TAROさん
>昨日ようやくレジェロに乗ってみました
なんとー。納車からめちゃくちゃ経ってるじゃないですか、どうりでBlogの記事にならないわけです。
自転車乗りのレーパンは正装ですよ(*^_^*)慣れると無しで乗ることは考えられませんね。強力にオススメしときます。

スズカエンデューロの参加も予定していますが、その前10月に渥美半島ぐる輪サイクリングです。
http://www.fukaya-sangyo.co.jp/event/gururin/index.html

【2007/07/12 22:06】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/154-d913f950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
