プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

ひまわり初乗り
chari070616_1.jpg chari070616_2.jpg

待ちに待ったコルナゴでの初走行。8時に起床したが既に超暑い。でも快晴!
不測の事態に備えて周回できるところを走ろうかと思ったのだが、やっぱり坂道がいいと思い毎度のモリコロ <-> 猿投温泉へ。

コルナゴ クリスタロの印象
・するする~っと軽く走っていくので、いつもより重いギヤが踏めて速度UP!
・乗り心地イイ!カーボンが振動吸収に優れるってのを実感。

猿投温泉で折り返し24km程走ったところで変速が不調に…。
だましだまし残り2kmを走ってから自転車屋へ。調べてもらうとコネックスリンクの動きが渋い。セコくDURAチェーンにリンクだけ使ってるので渋くてもしょーがないのですが、リンクパーツをKMCのMissingLinkに変更。快調になりました( ゚∀゚)

写真について
・グリーンロードを猿投へ向かっている途中。道中6~8%の勾配ですが、坂サイクリストにとっては「並」らしい? 「激坂」でキーワードサーチすると、どうやら勾配14%ぐらいを激坂と呼ぶようで…。恐ろしい(´Д`) でも恐いもの見たさも…。

・明日のツーリングの準備中。ビアンキ フェニーチェを持っていきます。取り外したホイールやチェーンを忘れないようにっと。忘れたらシャレにならん。
先日のカートオフメンバーの自転車オフに参加させてもらい、琵琶湖で予約限定20食/1日の鰻を食べに行ってきます。


この記事に対するコメント

靴もお忘れなく(爆)
【2007/06/17 07:17】 URL | すぱちち #- [ 編集]

>すぱちちさん
(^_^;
今回はゆーじさんが自宅に靴を忘れてきました。
自転車乗るときって細々とした荷物が多いので、忘れ物しやすいんですよね~。

【2007/06/17 20:28】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


いやー、本当に忘れ物しやすいんですよね~。(爆)
フラペありがとうございました。おかげで40㌔無事に走行できました。
しかし、不思議なもんで、昨日のような平坦路ばかりだと坂道も走りたいなと思うものですね。いや、坂が好きってわけじゃないですよ。(笑)
猿投トレでまたお会いしましょう!!
【2007/06/18 12:37】 URL | ゆーじ #- [ 編集]

>ゆーじさん
お疲れ~。ウナツーの帰路、眠くて運転がヤバかったです。
帰宅してからもBlog記事を書きながら眠ってしまい、投稿をあきらめて寝ました。
今日こそ投稿するぞと思っていたのですが、遅くなったのでまた後日です~。
週末は雨っぽいですな~。コルナゴ乗りたいんですけどねー。

【2007/06/19 00:27】 URL | いそいそ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/143-1033f367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
