fc2ブログ
プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
ひまわりちゃん来襲
chari070613_1.jpg chari070613_2.jpg chari070613_3.jpg chari070613_4.jpg chari070613_5.jpg chari070613_6.jpg

前回日記からの続きです。

「あれ? いそいそさんのコルナゴ、そこに届いてますよ!?」
え~~~~(´Д`)!? ホントだ…金用意しとくんだったよ、つーか突然すぎダロ orz」

段ボールを開けてみたが、ボンテージ風な梱包で全体は見えない。
そのまま持ち上げると軽っ。くぅ~、名残り惜しいが「ひまわりちゃん(リンクはイメージ映像ですw)」を拝むのは次の楽しみにとっておくことにして帰宅。


月曜日。出勤するやいなや「明日代休取ります!( ゚∀゚)/」宣言。いいのか?OKです。たぶん。

火曜日。自転車屋の開店より作業開始。
せっかくのフレームからの購入なので組立も楽しんでみようと思い、簡単なとこだけつまみ食いで作業させてもらった。
15時頃には各種ワイヤー張り&調整、チェーン装着、バーテープ巻きが残った状態になったのですが、そこからちっとも店主の手が空かない(^_^;
ひたすら待ち状態になったところで、ゆーじさんが見物に来店。すぐそこでパンクされたとのことで、ヒマつぶしに(^_^)一緒にパンク修理しました。16時過ぎにゆーじさん帰宅。

……

今日中にコルナゴに乗るつもりで、ジーパンの下にはレーパン装備で来たのですが、陽はとっぷりと暮れ…結局、閉店してから作業開始。22時過ぎに完成~。つ、疲れた。
帰宅して某タイヤ屋の駐車場で8の字走行。ハンドリングがクイックでいきなり落車しかけました。早くちゃんと乗りたいヨー。
「明日も代休取ります!( ゚∀゚)/」とはさすがに言えなかったヨ… orz

コルナゴ クリスタロ いそいそ仕様
 ホイール MAVIC キシリウムES
 クランク STRONGLIGHT PULSION CONPACT ACTIVELINK
 チェーンリング VISTA SYNCHRO 49/36
 サドル フィジーク アリオネ
 タイヤ ミシュラン プロ2レース
 シートポスト コルナゴ カーボン(SELCOF製)
 ペダル VISTA magic X (対応する靴を買ってないので、暫定でシマノA520装着中)
 その他コンポ シマノ DURA-ACE

今回のコルナゴ納車。
奇しくも「40歳セルフバースディプレゼント」ってタイミング。イタい?
(-_-;まぁ、いーじゃん?

スポンサーサイト




この記事に対するコメント
もう夏か・・・
おもしろいのみつけた!
役に立つと思うよ! → http://www.mixiwizard.com/
【2007/06/13 21:32】 URL | ほっしゃん #- [ 編集]


誕生日&完成、おめでとう御座います。
琵琶湖はコルナゴで走ります? それともBD-3?
個人的にはBD-3で私のBD-1改と比べてみたい(笑)
【2007/06/13 23:14】 URL | caymans #ciZ.EuIc [ 編集]

イタリアと言うか…
南仏の田舎町のイメージですね(行った事ないけど)
お疲れ様でした…v-410
何だか作業風景が想像出来て、愉しく拝見しました。
それにしても、素晴らしいv-500車ですね。
いそいそさんのイメージカラーの黄色いバーテープとタイヤの黄色と、
前後ホイールの1、2本ある赤いスポークがアクセントですね。

さて、僕も今月誕生日でしてね…自分にご褒美取らせる事にしました。
僕のはこれです(買ったのは奈良のショップです)v-398
http://www.chari-u.com/gios07/2leggero07.htm
いそいそさんには及びませんが、完全に予算オーバーですv-404
【2007/06/13 23:14】 URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集]

イタリーな風景
>ひまわりちゃん
このネーミングセンス、好きです。e-278

お誕生日&スーパーカーの納車おめでとうございます。
名古屋に行ったら探しますね!(゜ー゜;三;゜ー゜)
【2007/06/14 20:27】 URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2. [ 編集]


こんばんは!
私はカンパ党ですがデュラエースが最高だと思っています。(笑)
来週は宜しくお願い致します。
【2007/06/14 22:54】 URL | PANDA #QZkLKt7c [ 編集]


誕生日にお祝いの言葉をもらうなんて何十年ぶりだろうか(*^_^*)
皆さん、ありがとうございます。

>kazuさん
いらっしゃいませ。琵琶湖投入マシンは当初BD-3を予定していましたが…
http://blog71.fc2.com/j/jotasvr/file/chari060611_02.jpg
http://blog71.fc2.com/j/jotasvr/file/chari061119_02.jpg
ビアンキ フェニーチェ を持っていくつもりで準備してます…(・ε・;)
車が smart なのでコルナゴは無理なのです(´Д`)
でもなるべく走る自転車がいいなってことで、半折畳みのビアンキを選択しました。
ご期待に添えず申し訳ありません。

>TAROさん
誕生日おめでとうございます(^_^)
レジェロに行きましたか。比較検討されていたシクロより私はこっちの方が好みです。
スカンジウムはアルミ缶のように薄い(指で押すとヘコむ)って聞くけどホントかな(^_^;
早く納車されるといいですね。納車レポ期待してます。

>ぽたQ(ツマ)さん
ごぶさたしてます。でも、ぽたねっとは毎日チェックしてますよ~。
オット殿にコルナゴ見せびらかしてロード暗黒面に誘いたいであります。

【2007/06/14 23:01】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


おぉ、レス書いている間に新たなコメントが。
PANDAさん、いらっしゃいませ。
カンパは華がありますよね~。
ホイールにはカンパのシャマルも検討してたのですが、「納期未定」とのことで諦めちゃいました。
サドルはPANDAさんとお揃いですね。黄色いLOOK見せていただくの楽しみにしています。
日曜は宜しくお願いします。

【2007/06/14 23:15】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


あらためまして、お誕生日&納車おめでとうございます!
全部完成まで見てから帰ろうかと思いましたが、途中で帰って正解でしたね。(爆)
お疲れ様でした。しかし天気が悪くて乗れてないのではないでしょうか?
悔しいですねー!
23日の猿投練習で投入してください!
ではウナツーで!
【2007/06/15 11:13】 URL | ゆーじ #- [ 編集]

>ゆーじさん
風邪ひかれたそうでお大事に。
つーか日曜のうなつーまでに完治させてくださいよΣ(・ε・;)
私は明日はv-122コルナゴv-122三昧です( ゚∀゚)/

【2007/06/15 23:56】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]

初めまして!
はじめておじゃまします!
そして先日はボクのブログに来ていただきありがとうございます!

いそいそさんのクリスタロはひまわりちゃんなんですね!^^
ボクのはペタッキカラーですが、こちらのカラーもとてもステキです。
バーテープとタイヤとサドルの黄色がこれまたグーv-218とてもキレイで写真の撮りがいがありそう!
またいつかいっしょに並べて写真撮れたらうれしいです!って、まだボクのは組み上がってないですけど^^;

あと良かったら相互リンクお願いできますか?
ではまたお邪魔させてもらいます!
【2007/07/01 00:32】 URL | bucchi #- [ 編集]

>bucchiさん
いらっしゃいませ。書込みありがとうございます。
まだクリスタロ完成していないということは、新城はGIOSでの参戦でしょうか。
ペタッキJETがブログに登場するのを楽しみにしています。

リンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。

【2007/07/01 01:42】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/142-f7fc94e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)