プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

カラダスキャンの限界
オムロンの体組成計カラダスキャンを購入してから、毎日欠かさず計測して記録をとっているのですが、このところ体幹の皮下脂肪率がエラーになることが多く、その他の数値も不正確になっているみたいで困っています。どうやら皮下脂肪率が5.0%未満になると計測範囲外となる模様。
他社製品の購入も検討していますが、イマイチ機能や価格に納得できる代替品がないんですよね…。

【最近のベスト計測値】
 体重    49.0kg
 体脂肪率  8.5%
 体年齢   21才
 BMI   19.1
 基礎代謝  1304kcal
 皮下脂肪率
  全身  6.2%
  体幹  5.0%
  両脚  8.9%
  両腕 10.5%
 骨格筋率
  全身 35.7%
  体幹 32.1%
  両脚 52.8%
  両腕 41.5%
 内臓脂肪レベル 3

【カラダスキャン購入時の記事】


この記事に対するコメント

えー、僕は最近、怖くて体重計に乗ることすら拒否してます。(笑)
この数値、ほとんどアスリートじゃないですか。裏やましい・・・。

ところで、せっかくメール頂きましたが、文字化けで読めません・・・
お手数ですが、再送か僕のブログへ非公開コメントでよろしくお願いします!
【2007/04/26 10:20】 URL | ゆーじ #- [ 編集]

失礼しました
>メール頂きましたが、文字化けで読めません
ゆーじさんのブログにコメント投稿させていただくことにします。

【2007/04/26 23:06】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


実年齢はおいくつなんですか?
【2007/07/20 15:06】 URL | #- [ 編集]


実年齢 39歳です。

【2007/07/20 18:49】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]

カラダスキャンの限界
初めまして。
私もオムロンのカラダスキャンを使っていますが活発な運動をしている人は
身体の水分率が平均から大きく離れているので正確に計測できないようです。
内臓脂肪面積かウエストのサイズをインプットする他社製品ならもう少し正確でしょうが
大型だし値段が高すぎるので家庭用ではありません。
【2007/07/25 13:21】 URL | ayhk #.qy2q86A [ 編集]

>ayhkさん
書込みありがとうございます。やはり同じ悩みを持たれている方がみえるのですね。
ブログのURLを記載いただいているので訪問させていただきます。

【2007/07/26 00:22】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/129-18555a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
