プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト

自転車乗りの選ぶユニクロアイテム
chari070328_1.jpg chari070328_2.jpg chari070328_3.jpg

ぼちぼち暖かくなってきましたので、ユニクロから使えそうなアイテムを物色です。

春秋は長袖Tシャツに半袖サイクルジャージを重ね着することが多いので、ドライ機能を持った長袖Tシャツでフィット感の強いものを2種買ってみました。

ドライメッシュクルーネックT(長袖)+

ビアンキのチェレステっぽい色があるのがグッドです。黒,グレー,ブルーを購入。
全体がメッシュ生地になっていて、側面が特に薄く肩にはベンチレーションがあります。

ドライコンプレッションT(長袖)

ピチピチ感が強く、ジャージとの組合せは自転車用アームウォーマーを着用している感じになります。
メッシュは側面下部のみで、他は伸縮性の高い素材です。汗をどれだけ発散してくれるのかが気になるところ。早く試してみたいです。このところ休日返上で仕事が続いているのですが、次の土曜はグリーンロード練に行きたいな…。

あとはこれを注文するかどうか迷っています。
黄色いサイクリストとしては押さえるべきでしょうか?(*^_^)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今の時期のきる物って意外に悩みますよね。この間朝は結構寒かったので厚手のジャージで出たのですがその後気温がぐんぐん~上がって困りましたw
【2007/03/29 22:18】 URL | 黒猫 #JalddpaA [ 編集]


手首の痛みから復調されて、あちこち走られてるようですね。
先日Blogで書かれてたフルーツパークはウチから近所なんですよ。
私は浜名湖以来、ローラー台しか乗ってません。走りたいよ~。

PS.コルナゴ納期、延期でヘコんでおります~(;_;)
ホイールやクランクも決定して発注したのに~。…そのうち記事にしますorz

【2007/03/29 23:36】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]

ユニクロ
あいかわらず、サイクリスト狙い撃ちの商品を出しますね~
ベンチレーションがついているとは、おりこうさんな設計。
私も昨年チェレステ風パーカーをユニクロで購入しました。
ナイキに比べると劣る感はありますが、汗は発散されていましたよ。

>黄色いサイクリストとしては押さえるべきでしょうか?
それはもう、言わずもがな?
むしろプリントされているキャラクターのコスチュームを特注し、
レースに参加すると伝説の勇者になれること間違いなしです。
【2007/04/01 23:37】 URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2. [ 編集]

ユニクロの
ドライメッシュクルーネックT(長袖)はもう三年前ぐらいから愛用しています
チェレステっぽい色は物を見て即購入!青も一枚買いました

ドライコンプレッションT(長袖)はタイツの方を持ってます(ショート)
まだ使った事無いけど・・・

今年は出来ればサイクルジャージが欲しいのでインナーにこれを買おうかな?
http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=i46019&hdnLength=-&hdnColor=&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnSize=006
ドライVノースリーブT(2枚組)

【2007/04/02 09:22】 URL | TORA0903 #- [ 編集]


>ぽたQ(ツマ)さん
黄色ジャージ、未だ悩んでおります。
なんせ半袖ジャージは既に7枚所有(珍品ばかり?)してるので、実用面では全く不要なんですよね。
ただ、珍ジャージコレクター魂を熱くさせるのもまた事実~。

>コスチュームを特注し、レースに参加
なんだか誤解されてるよーな気がするのは気のせいでしょーかヾ(´▽`;)
仮装の領域は守備範囲外っす~。

>TORA0903さん
ユニクロのチェレステアイテムの歴史は長いのですねー。
ノースリーブTは素晴らしい価格設定ですね。近日ゲットしてみます。

半袖のときのインナーには主にウィザードのCOOL MAXインナーを使ってますが、
http://store.yahoo.co.jp/worldcycle/wizard06-coolunder.html
同素材のインナーではウエムラパーツオリジナルがさらに安いですね。
http://www.uemura-cycle.com/

【2007/04/02 23:49】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/123-b3a1c450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
