プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

テクマクマヤコン、アームストロングに…
chari070310_1.jpg chari070310_2.jpg chari070310_3.jpg chari070310_4.jpg

いつもの自転車屋に開店時刻5分前に行くと、既に先客2~3名。
BBタップがけとフェイシングをやってもらい、あとは教えてもらいながら自分でクランク装着。
TIAGRAのコンパクトクランク(165mm) 50/34 ですが、SHIMANO ロゴのモデルを選択。5ピンねじには余っていたデュラエースねじ付けちゃいました。Fディレイラーの調整も教えてもらいながら適当にいじる。

あとモンベルのサイクルフロントバッグを購入。ドロップバーにフィットする秀逸なデザインで、しっかりした造りのわりに価格は抑えめ。取付けはストラップでハンドルに固定するだけですので、外したあとに金具が残らないのがいいです。

んで、早速テスト走行です。毎度のグリーンロード練(5回目)。
これまで最も傾斜がキツいところを、小径車でクランク1回転あたり 38÷26×1620 = 2368mm 進むギアを使っていましたが、今回のロードの再軽ギヤでのクランク1回転では 34÷27×2100 = 2644mm 進みます。(クランク交換前は 38÷27×2100 = 2956mm で辛かった。)
結果。ぐっどですよ!ぐ~~っど!クルクルまわして登れました。
これでロードもコース斜度をあまり気にせずに持ち出せるようになりましたね。
猿投温泉まで登って、缶コーヒー休憩したらすぐに折り返して起点のモリコロ駐車場へ。
毎度の長久手温泉で入浴。毎度の計量…48.05kg! 47kg台目前っ。

PS.コルナゴの納期が見えてきました!! 4月だそうです。予想より随分早くて嬉しいケド、パーツの費用が捻出できるかしらん?しばらくフレーム眺めながら過ごすことになるかも(^_^;


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/120-e3e05840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
