プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト

し、ししし、新車購入ー
chari070204_1.jpg chari070204_2.jpg chari070204_3.jpg

「買っちゃったー」(某オットット風に)

…えーっと、イタリア娘の焦らしプレイにちょっと疲れてしまい、いつものお店で1年前から黄昏てる娘にちょっかい出してしまいました。浮気なのでお安くいきたいとゆーことで交渉です。

「ねー、あの黄色いヤツって、そろそろ"涙のたたき売り"になりませんか?」
「XXXXX円でどーです?」
  :
 18秒程 深謀遠慮をめぐらせます。
  :
「明日納車できますか?」

というドラマがありました。

こ、工具買いに行ったハズだったのに。いそいそ…恐ろしい子!

イソイソマシーンに相応しい「これでもか!」という黄色っぷりが最高です。

で、久々の庄内緑地でテストドライブ。
入門車だというのに予想以上に軽く走ってくれやがります。
小径のハンデを実感し、ちょっとげんなりもした(^_^;

ポジションは、自分にとって「うひー」と言うしかない前傾っぷりですが、今日のように風のある日には空気抵抗が少なくて向いてました。
あと、大径ホイールって乗り心地いいんですねー。アルミフレームでも快適だった。

不満点は、フレームの精度がそれなりでブレーキシューがきれいにリムに当てられず、シューが減るまで効きがイマイチな事。(ブレーキが安価グレードのためシュー微調整出来ないの~)
あと旧105グレードと比較してシフトアップ時のレバータッチが悪いのもちょっと気になったです。

ちうことで、かなりの満足度でありますよー。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
そーっと
覗いてみてごらん~[壁]‥) 
いそいそさんが・・・黄色いの買っている![壁]ロ゚)

し、ししし、新車購入おめでとうございます。
この娘さんがどのように成長していくのか楽しみです。

しかし、素晴らしい貴族っぷり。
もしどこかでお会いすることがあったら、庶民なぽたQ家に何かご馳走してください。(笑)
【2007/02/04 22:05】 URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2. [ 編集]


新車おめでとうございます。 今中大介プロデュースですねw
【2007/02/04 23:50】 URL | 黒猫 #- [ 編集]

こ、こここ、こんにちはー
新車購入おめでとうございます。

またお会いしたらお話してくださいねv-291
【2007/02/05 11:53】 URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集]

ロード…ハマりそうっ!
>ぽたQ(ツマ)さん
ゆうきちゃんに貢いでるからビンボー貴族なのー。
イエローキャブ号はあまりイジらないつもりですが、いつまでそう言ってられるか?
…期待していて下さい。

>黒猫さん
Inter Max は「本気度が高い」というイメージがあって好きなブランドです。
ただ、購入したRAYSは本格シリーズと分けられた Inter Max "SPORT" というブランド名になってるのが、ちょっと寂しかったりも(^_^;

>びあんちさん
いやー、思わぬ再会でした。じてんしゃひろばへは遠くから来店されていたようですね。
私は自宅から車で40分ぐらいで行くことができるので、毎週のように顔出しています。
どうぞ今後ともよろしくお願いしますね。

【2007/02/05 20:26】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]

阪神タイガースカラーの自転車
はじめまして、ぽたねっとから流れて来ました。
新車購入羨ましい限りです、僕も秋頃から、
ず~っと新車購入計画を立ててるんですが、
未だ迷ってまして、と言うのも『ロード』と『シクロクロス』、
どっちにしようかと悩んでおります。
暮れに『遊』に行ったところ、ロードを勧められましたが…
ゆうきちゃんいい人ですよね、土砂降りだったんで、
車で名古屋駅迄送ってもらいました。
【2007/02/09 00:06】 URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集]

いらっしゃいませ
TAROさん、いらっしゃいませ。

>阪神タイガースカラーの自転車
「黄色いインターマックス」。略してはいけません。
近日、坂を登る予定があるため、小径車から部品をかっぱらって手を入れてます。
次のブログねたはこれですな~。

「ロード」と「シクロ」どちらか…というなら、ロードの方が選択肢が多く、価格もこなれてるかと。でも「気に入ったモノ」を買うのが一番であります。何を買われるのか楽しみにしています。

「BD-1のある暮らし」リンクさせていただきました。どうぞ今後もよろしくお願いします。

【2007/02/09 21:18】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]

坂道か悪路か…
いそいそさん、こんにちは、
ロードかシクロクロスかで悩んでいるのは、自分がどっちを重視しているかです。
『坂道を楽に登る事』と『少々の悪路や街中のあらゆる路面を物ともしない太いタイヤ』
どっちをより重視するかです。そしてこの2つはBD-1が苦手とする分野でもあります。
【2007/02/11 12:15】 URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集]

車種選択
なにを求めるかで車種選択は変わってきますよね。
自分の場合は…

速い小径が欲しい → ルイガノ MV-3S
速い小径で畳めるのが欲しい → Bianch Fenice
速い小径で畳めて運びやすいのが欲しい → BD-3
ロードレーサーが欲しい → RAYS, Cristallo

( ^_^)ノ速さばっかりかい。「なんで小径なの?」というツッコミは却下。
「形が好きだから」かなー。

【2007/02/12 18:03】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/108-c7c08315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
