プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/14(日) 温泉ツーリングれぽ
chari070117_1.jpg

2007年最初の自転車イベントとしてmixiの自転車仲間で温泉ツーリングに行ってきました。
お気楽イベントってことで、走行距離は短く19.09km。
私が乗っていったのは、もちろん BD-3。納車からあまり乗る機会に恵まれなかったので、乗れるのが嬉しくって~。

藤が丘駅前に集合して長久手温泉を目指します。途中、万博記念公園付近の坂道(1.71km)でタイムアタックを実施。シーズンオフ中にダレまくっていた自転車部員に活を入れました。ここで出たやる気をレースまで持続してくれることを期待します。

今回のツーリングに備えてグローブを新調したので、その感想を少し。
OGK ホットグローブ:通販で旧モデルを半額で購入。新品のときゴワゴワしていてフィット感が乏しかったのですが、1回使ったらかなり馴染んできました。保温性能は文句なしで且つ蒸れることもありませんでした。指先の滑り止めもよく機能しました。不満点は、手首がすぼまった形状では無いため、素材感とも相まって「ゴツい」印象が強く、ぴちぴちのレーサー系自転車ウェアとは合わないです。このため寒さが厳しいときだけ使用することになりそうです。

ツーリング帰路は BD-3 試乗会になったため、代わりにクロスバイクや20インチ小径に乗ることになったのですが、18インチから乗り換えるとスピード維持が楽なのを実感しました。
早くロードレーサーに乗ってみたくなったよ…。イタリアの職人さん早いとこたのんます(´Д`)

2月には、温泉ツーリング第2段を実施予定です。坂道アタックは3kmにレベルアップ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お疲れ様です。  良いですねのんびり温泉ポタ 私たちも よく温泉はいりに行きますよw でもこの時期湯冷めしそうで でも体ぼろぼろですから入りに行きたい~~~~~~
今度誘ってくださいよ お願いします。
【2007/01/18 15:03】 URL | 黒猫 #- [ 編集]

次回温泉ツーリング
次回の温泉ツーリングの日時はまだ未確定ですが、2/18(日) 10時に 愛・地球博記念公園 北口(有料駐車場有)へ集合となりそうです。日時確定しましたらこのブログで告知しますので、よかったら参加下さい。

走行予定ルート:愛・地球博記念公園 ー 八草IC ー 加納IC ー 猿投温泉
下見レポート: http://jotasvr.blog71.fc2.com/blog-entry-92.html
【2007/01/19 21:10】 URL | いそいそ #AuBfygLo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jotasvr.blog71.fc2.com/tb.php/103-d0001e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。