プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

しらびそ高原ヒルクライム準備
カゼ悪化中…。咳がきっついわ~(>_<)

本題。次週の「しらびそ高原ヒルクライム」に向けて、マシン準備をしています。

【カセットスプロケット交換】

20100508_03.jpg 20100508_05.jpg

しらびその激坂対策で、12-29Tを装備。昨年 27Tでギリギリだったもんでね。
左側からホイールを見ると、カセット裏側が抉れてるのが丸見えでカッチョイイです。

【タイヤ交換】
20100508_02.jpg 20100508_04.jpg

カセット交換のため、久しぶりに自転車をじっくり見てたら、タイヤがかなりくたびれてるのに気がついた。
これまで使ってたミシュランPRO3は、パンクまでは到らないが傷が付きやすい印象だったので、違うものに交換することにして、候補は「シュワルベ アルトレモR」「ブリヂストン エクステンザ RR1」さんざん迷ったのですが、アルトレモには、ちょっとネガティブなイメージがあったのと、ブリヂストンの方がマイナーゆえ気になっていたので、RR1にしました。
カタログデータ重量205gで、ちょっと重いなと思ってたのですが、実測は…215g!あらら(^_^; きっと丈夫なんですよ。たぶん。

新品タイヤで走行0kmのままレースですが、まぁペースの遅いヒルクラだから問題なしでしょう。

2010スズカエンデューロ春SP
スズカエンデューロ春SPのアタック120に参加してきました。
半分の60kmを走った時点で体調ボロボロになり、その後はいつリタイヤしようかと考えながら結局完走。
練習不足がはっきりと結果に出ました。

【走行データ】
 http://connect.garmin.com/activity/32307738
 右上「View in Metric (閲覧 メートル)」クリックでメートル表示
 右下「Choose a Language」で「日本語」選択

昨年のミニベロでの走行時よりも、悪い結果にトホホです。
2009スズカ http://jotasvr.blog71.fc2.com/blog-entry-303.html

気温ログ見るとゴール時の温度は29℃。暑かったわけです。
現在、日焼けで体がほてってます。今夜は爆睡しまっす。

参加の皆さんお疲れ様でした。

【追記:今回のレースで気になった点】
レースがスタートしてからしばらくはバイク先導でのローリング走行となっていましたが、途中で何度も減速するから集団後ろではその度に急ブレーキを強いられることとなり、落車も発生していました。(私はコース外の草むらに飛び出したり…) 安全のためのはずのバイク先導が危険を引き起こす結果となってしまっていたので、次の機会には改善されることを期待しています。


