プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

カーボンミニベロ補足
chari090927_01.jpg

浦和サイクルセンターにて購入したカーボンミニベロを、レースに備えて小変更したので追記。

サドルをSLR、ペダルをDURAに変更。ボトルケージとサイコンを装着。
重量6.36kgになった。ちなみに小物パーツにはそこそこ軽いものを採用している。

chari090927_02.jpg

ロード用のショートリーチブレーキがボルトオンできると思っていたのだが、装着したKCNCのブレーキでは、リアのみわずかにリーチが足りなかったのでオフセットされるシューホルダーを使って対処。ちと重量が増えたのが残念。

chari090927_03.jpg

フロントに22インチのチューブラーホイールが入るか試してみた。
ギリッギリ当たってないが、こりゃアウト。ブレーキを交換すれば…どうかな?

2009 スズカエンデューロ終了
スズカエンデューロ参加の皆様、お疲れ様でした。

…初めての4時間ソロ参加。とても疲れました~~~orz
今年は練習不足気味&ミニベロってことで、富士チャレに近い苦痛を感じましたぁ。

 所感
  1時間経過:早くも嘔吐きモードに突入。給水困難になる
  2時間経過:軽い足ツリが時々発生
  3時間半経過:ラップタイム13分台に落ち込む
  ラスト1周:なぜかしゃっくり発生。ラストラップは12分6秒。

 結果 20位/53チーム (総合302位/873チーム)
    21周 4:01:35.56  平均速度30.03km/h
    ベストラップ 9:24.467 最高速度56.06km/h
    平均心拍167bpm    最大心拍190bpm
    平均ケイデンス85rpm  最大ケイデンス138rpm

 全21周ラップタイム(順位)
    10:06.700 (14)、 9:24.467 (13)、 9:40.968 (14)、
     9:46.458 (12)、10:25.635 (14)、10:55.461 (17)、
    11:14.823 (18)、10:24.014 (19)、11:23.862 (20)、
    11:21.150 (19)、11:45.691 (20)、11:54.796 (20)、
    12:10.941 (20)、12:29.044 (19)、11:59.144 (20)、
    12:16.816 (20)、12:33.161 (18)、12:53.313 (18)、
    13:16.134 (18)、13:26.688 (19)、12:06.294 (20)

今回、並のロードバイクより軽いミニベロを用意しての参戦でしたが、それでもロードで走るより遅くなりますね~。
ま、以前のMV-3Sよりは速くなってますし、ひそかに目標にしていた20周+1周を走ることができたので満足っす。
…でもでも、昨年のチーム参加より速いタイムだったのに順位落ちてるのな~(._.)

ミニベロの参加数が少なかったのが、ちと残念。マイナーカテゴリは2日間の開催ではなく、1日にして欲しいかも。
しかしスズカのミニベロ参加は、これで終了かな~?っつーことはカーボンミニベロは新城専用??(汗)

余談
3年前に初めて参加したレースの抽選会で、アソスのビブショーツをゲットしたことがあるのですが、今回は折畳み自転車をゲトー(汗)…どんだけ自転車増やせっちゅーねん。
賞品の受け取りで記念撮影されるときに、某758さんだったらウィダーガールを隣に立たせて撮ってもらうんだろうな~と考えていました(笑)

過去の4時間ミニ(チーム参加)結果
2008年度 16位/63チーム(総合484位/1189チーム)
       20周 4:08:50.623  平均速度28.07km/h
       自己ベストラップ  9:53.804

2007年度 24位/85チーム(総合429位/894チーム)
       20周 4:03:34.495  平均速度28.67km/h
       自己ベストラップ 10:05.026

2006年度 29位/77チーム(総合306位/675チーム)
       20周 4:00:24.716  平均速度29.05km/h
       自己ベストラップ 10:53.738

およそ体重と呼べるものが全くと言っていいほどなかった
chari090918_11.jpgchari090918_01.jpg
chari090918_12.jpgchari090918_02.jpg
chari090918_13.jpgchari090918_03.jpg

予定通り完成させました。
写真の状態での重量…なんと6.1kg
ホイールに手を入れれば5kg台いけますな~。

撮影後、サドルをSLRに変更してボトルケージを付けたら6.2kgになりました。
明日ゆーじさんとシェイクダウンに行ってきます。

ミニベロ新世紀
chari090917_01.jpg

スズカエンデューロ直前に待望の新兵器到着!!!!
早速計量しましたが、超軽いです~。
フレーム 940g、フォーク(コラム未カット) 343g
ホイール(ペア、リムフラップ含む) 1260g

明日特急で組上げにかかります(^_^)/


