プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒濤のレース月間再び
チャリ耐の興奮未だ覚めやらぬ中、またレース!レースの日々が続きます。

まずは11/2(日)に、富士チャレンジ200 でソロ200km

次は11/9(日)に、ツール・ド・おきなわ でシニア50km

いずれのレースもこれまで経験したものとはタイプが異なり、さっぱり想像が付きません(>_<)

とりあえず補給食を買ってきました。

 chari081029_4.jpg chari081029_5.jpg
アミノバイタルのゼリーがコンパクトで走りながら摂るには良いだろうと思って、近所のスギヤマへ行ったところ、店舗改装前の超特価。棚にあるだけ全部買ってきました(^_^)v
あとは、いつものCCDドリンクとパワーバー ジェル「梅」。欲を言えばベスパ ハイパーが欲しかったけど、近所で売ってないもんで…。

【富士チャレンジ200】
 富士は時間ギリギリでいいから完走を目指したいと思います。

chari081029_6.jpg chari081029_7.jpg
最後まで保たせるためのペース管理をしっかり行うため、サイコンのカウントダウンタイマー&到達距離予測や、ラップ計測、心拍計等を活用するつもりです。

chari081029_8.jpg
あと、ボトルケージを増設。最大4本積載できるようにしました。


【ツール・ド・おきなわ】
 沖縄は…ノープランです。足切りは逃れたいなぁ。

 chari081029_1.jpg chari081029_2.jpg
参加メンバーでオーダーしていたジャージも完成しました。毎度の WAVE ONE 製。取りまとめてくださったK村さん、ありがとうございました。

2008年度、最後のレースを楽しんできます。

スポンサーサイト
チャリ耐 報告
報告が遅くなりましたが、幸田サーキットで10/19に開催されたママチャリでの4時間耐久レース「チャリ耐 08秋」に参戦してきました。

chari081022_3.jpg chari081022_4.jpg

チーム900Rからは2チームエントリーした結果

 優勝 &10位 (^_^)v

素晴らしいメンバーに恵まれて最高の結果を得ることができました。
これからも仲間と共に飽くなき挑戦を続けていきたいと思います。

参加チームの皆様、ならびに幸田サーキット関係者の皆様、ありがとうございました。

chari081022_1.jpg chari081022_2.jpg

最後に一言。

 ママチャリは漢の乗り物だ!
 だってロードで走るより疲労が大きいですもん(´Д`)

さぁ、次は富士チャレンジですね!

明日はチャリ耐
chari081018_1.jpg

先ほどまで自転車の整備をしていましたが、完了です。
某ショップ駐車場でテスト走行もしてみました。

明日はがんばりましょう。

チャリ耐、富士チャレ準備
chari081012_1.jpg chari081012_2.jpg chari081012_3.jpg

フリード荷室用の車載アダプタおよびママチャリ2台を固定するアダプタを作成しました。
ママチャリ用の固定金具なんぞは市販されていないので、手すり金具を利用した自作品です。

フリードには積載実績がないので、近日テストしたいですね。

復活の日
chari081011_1.jpg chari081011_2.jpg chari081011_3.jpg

長らく故障していたロータス エリーゼが復活しました。
購入から10年が経ちますが、最初の2年以降は年に数回乗る程度。且つ、ここ1年不動状態だったから既にどんな車だったか忘れていて、乗ってみたところめちゃくちゃ新鮮。運転そのものを楽しむという点「のみ」においては素晴らしいことを再確認しました。

・非常に低い乗車ポジション
 ドア開口部はとても狭く、幌をかけた状態で乗り込むには、柔軟な身体が必要です。そしてシートは非常に低い位置にあるので、降車するのはさらに困難だったりします(汗)
ドアを開けると地面に手が届く低さや、レーシングカートのように足を前に伸ばして踏むペダルが、ソノ気にさせてくれます。

・とにかく軽い
 加速、コーナリングに軽さを強く感じます。パワステなしだけどハンドルも異様に軽いです。
ただし、ブレーキアシストがないので、充分な制動力があるのに効きが悪いかのように錯覚します。慣れれば問題ないのですが、久しぶりなので違和感がありました。

・ガタピシ煩~い
 全てにおいて軽さ優先のため、遮音する装備は一切ありません。そのため車室内はノイズだらけで、故障してるかと思うぐらい煩いです。
「カーオーディオなんて飾りです!」

・ネコ足
 雑誌などでロータスのネコ足と言われますが、たしかに生粋のスポーツカーにしては柔らかいサスです。ただし、ストロークは短いので、大きなギャップだとバタバタしたり、ガツンときてしまうところはNGですね。

・熱いです(汗々…)
 エンジンの熱気をろくに遮熱していないこともあって、まだ日中だとサウナ状態になりますね。やっぱりエアコン欲しい?(´Д`) 空調服を試してみたいかも。

先月から検切れになっている smart も、来週には復活の予定。
車検前整備が結構大変だったようですが、以前から放置してたエンジン不調が治ってるといいなぁ。

これでやっと所有する車全てが自由に乗れるようになります。今の3台の組合せは、かなり理想的なので嬉しいですね。

あとは、MotorCycle が乗れるようになれば「完全体」?
自動車保険にミニバイク特約付けてるから、小型(GILERA)と原付(RZ)は自賠責さえ払えば乗れるんだよなー。

シマノ鈴鹿 写真購入
chari081004_1.jpg chari081004_2.jpg
(C)allsports.jp

オールスポーツコミュニティシマノ鈴鹿の写真を購入しました。
10/6(月)まで購入可能となっています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。